トップページ/コメント2

バックアップのファイルサイズが肥大しています(558.2/900KB)あまりにもサイズが大きくなると編集時にエラーが発生し、編集・コメントの投稿ができなくなります。問題が無ければ、現在保存されているトップページ/コメント2のバックアップを削除して下さい。このメッセージに気づいた方は管理人へご連絡をお願いします。また、多くのコメントが投稿されるページは肥大化しやすいので注意して下さい。
  • 宝箱や奥の敵にカーソルが合わないことがあるけどうちだけ? -- 2015-07-24 (金) 00:55:43
    • 実装当初からあるバグだね。下に出てくるキャラと攻撃のタイミングがずれた時に敵全滅させると操作効かなくなってたけど、自動宝箱開封でバグっても問題なくなった気がする。と思いきや、手動時のバグが増えてるのかな? -- 2015-07-24 (金) 05:09:50
  • 回復で困って辞める人やスキルの種類で困る人を無くす為に、覚醒のランダムの範囲を狭めるアイテムを用意した方がいいよ。回復スキルの範囲内で選ばれるアイテムとかね。何度も課金して覚醒して外れ続ければ誰でも辞めたくなる。ゲームで人を残したいなら必ず裏口を用意しないとね。かゆいところに手の届くゲームだけが生き残る時代ですよ。 -- 2015-07-24 (金) 09:34:34
    • 覚醒でストックスキル追加、その中から任意で3つ選択ってするだけで十分やねんで -- 2015-07-24 (金) 10:16:47
      • 回復で困ってる人多すぎだからね。それだけでどうにかなるかな? -- 2015-07-24 (金) 10:54:45
      • それは覚醒の問題点じゃなくゲーム自体の問題点(回復がないと周回出来ないのに周回イベント)だから混同しちゃいけない -- 2015-07-24 (金) 14:52:36
    • ランダムの範囲が限定されるアイテムじゃなくて、デフォとして覚醒の際に回復・物理・魔法・補助を選択するのがいいな。どうせかぶったりして何度もやり直すんだろうし、これくらいはあっていいよね -- 2015-07-27 (月) 07:28:14
    • wiki見ないとどのスキルがどの威力でどの消費でとか全く分からんは・・・wiki見るのが前提となってるゲームとは言え流石にこれはなぁ -- 2015-07-27 (月) 12:11:44
      • ユニット一覧→ユニット詳細から見れるけど、覚醒の画面で見れるようにしてほしいね -- 2015-07-27 (月) 19:37:57
    • スキルの数が多すぎて覚醒玉1個や2個じゃ少なすぎる。今の所全部無駄になってリセットして終わってる。苦労も水の泡だよ。目的のスキル出るまでこの先何年かかるやら…。良いスキル出た人はマジおめでとう。 -- 2015-07-28 (火) 10:45:53
  • よしよし新キャラ追加ちゃんとあるんだな ガチャチケ計30枚あるから新☆5も1体くらいは引けるだろ(慢心) -- 2015-07-27 (月) 21:46:34
    • 14人…9人祈りで火以外の5人がレアかな(疑心暗鬼 -- 2015-07-27 (月) 22:18:41
    • ホントにチケ30枚で新☆5 ルカの1体だったわ -- きぬ 2015-07-30 (木) 18:37:46
  • キャンペーンでは乗れたよとか言ってるくせにイベントでは食われてるアンナさん -- 2015-07-30 (木) 20:03:40
  • 個人的に他のゲームの片手間で遊べるゲームとして重宝してるけど中身ほんとクソだは・・・。ハクスラ部分も鑑定も不要感やばいし、Lvで入手の感動台無しだし、イベ武器入手簡単過ぎで強いし。アイテムの管理の煩雑さはちょっと流石に、どう管理しろっちゅうねん。オートの野営とか問題になるって普通気付くだろうに・・・。あと課金周りも通常チケばら撒き過ぎ&いいの当たり過ぎで課金のメリット薄すぎ。でもコンセプトは好きなんだよなぁ・・・めちゃ勿体ない -- 2015-07-30 (木) 21:26:39
    • 少しでも自分でやればすぐに気づくことだし、きちんと見直せばもっとよくなるだろうになんでなにもしないんだろ。今はそんなゲームばかり。未完成品でもお金取れるから適当にやってるのかな。 -- 2015-07-30 (木) 21:42:06
      • それなぁー最近スクエニがひどくてこっちきた -- 2015-08-02 (日) 02:23:13
    • このゲーム画面は綺麗だし、育成などが意外と簡単にできて覚醒(スキル変更)などの能力変更ができて面白いと思う。特別なことしなくても進化できて苦に感じないし、イベントがんばればそれなりに★4以上のキャラも手に入るし、アイテムの所持上限とかも無くて困らないし、遊びやすい部分もいっぱいあると思う。しかもまだ実装されていないコンテンツもあってこれから期待できる。全オートで他の作業しながらでも出来るから楽になったと思うよ。だから辞められないんだ。現時点での一番の問題は回復を持っていない(持っていても後衛しか回復できない)人たちが取り残されてる感じがある。前提として回復キャラがほとんどいない(ほとんど実装されていない)のに高難易度クエストでは回復キャラが必須。覚醒してもハズレれば無駄になって終了。何とかならない? -- 2015-07-31 (金) 13:01:32
    • いいの当たり過ぎって、僕は☆4と☆5ほとんど出ないぞ(泣)しかも同じのかぶってばっかり(号泣)君の運がいいだけじゃないか? -- 2015-07-31 (金) 15:38:07
  • ドラチャレは初心者向けで メインイベントが上級者向けって感じかな? -- 2015-07-31 (金) 15:33:23
  • 進化前グラを選択して使えるようにして欲しい…後も嫌いじゃないが前が好きなのが結構多い、☆5進化だとポーズも変わるし -- 2015-08-01 (土) 01:12:57
    • 他のゲームだと〜1年くらいでほぼ実装されてるよね。開発側が間に合うかどうかで時間の問題な気がする -- 2015-08-02 (日) 02:20:38
  • いいかげんイベント装備が圧迫してきた。おそらく合成施設もできるだろうと踏んで、一応加減50Lvでストックしてるけどみなさんはどうしてます? -- 2015-08-02 (日) 01:47:46
    • 僕は☆3以下は下限55でストック ☆4以上は下限無しで必ず1つ以上ストックしてる とりあえずとっといた感じ…何も考えてません(テヘッ -- 2015-08-02 (日) 02:17:16
  • なんか今のイベ始まってからものすっごく活気がなくなった気がするな(あくまで個人的な感覚だけど… -- 2015-08-04 (火) 18:43:33
    • 今のイベってより、その前のドラチャレから急激にだな・・・経験値のあまりのマズさにドン引きしてた人が多数いたね、イベに向けて雷パ育成しようとせっかく意気込んでたのに・・・って反動があったんだろうね -- 2015-08-05 (水) 08:23:46
      • やるだけ無駄って感じたよね ドロ少ない&レベル低い キャラドロほとんど無い 経験値もらえない 超級実装したんで戻ってきました。超級は期待してるんだけどどうだろ -- 2015-08-05 (水) 17:44:43
  • サイト管理人様へ:トップページ/コメントのバックアップデータが肥大化しているようです。ご覧になられましたら処置のほどよろしくお願いいたします -- 2015-08-05 (水) 10:29:34
  • イベント中に次にイベント始めるの勘弁してほしいわ〜。ガチャ半額キャンペーンもそれでも2500Pだからはっきりいって使う気になれないそもそも一週間使い込むとひとつのゲームに対するキャパ超えてるでしょぶっちゃけると・・・・・・ -- 2015-08-05 (水) 20:14:34
    • イベントより復興を早くしてやろうよ・・・いい加減施設レベルって何?って感じなんだけどな〜 -- 2015-08-05 (水) 20:16:05
    • 2500円か…内容も激レア確率も他のゲームより高いから損はないし魅力はある(でも来月車検あるから今回はパス…また後でやって欲しい) -- 2015-08-05 (水) 21:48:24
    • ガチャは既に1度初回1000円やってるから半額じゃあ回す人少ないだろうね -- 2015-08-05 (水) 23:05:17
    • まあ、あれだ、ボーナスの時期だから、そういうことだ -- 2015-08-07 (金) 08:17:38
  • 黄色もマズいんだろうなぁ…育成期間くれないならドラチャレで経験値くれよ -- 2015-08-06 (木) 13:32:12
    • フリー経験値とか経験値POTみたいなのも無いから体力の範囲ですべてやらないといけないのに経験値下げられると何もできなくなるよね -- 2015-08-06 (木) 22:06:45
  • おい運営!最近しいたけちゃんの扱いひどすぎだろw -- 2015-08-06 (木) 18:33:12
  • 混乱?きちーわ。治るまで戦闘中は行動不能になるし、一定確率で行動キャンセルならまだわかるがどんなバランスだよ -- 2015-08-06 (木) 19:28:30
    • たまには石につまづいて敵に武器が直撃したり、覚えてもいないパルプンテ唱えてくれないと困るよね -- 2015-08-06 (木) 22:10:40
    • 睡眠と同レベルとか辞めて欲しい ポケモンみたいに自分を攻撃することあるけど普通に攻撃できるような設定と最初思ったら攻撃しないとか・・・ -- 2015-08-07 (金) 17:09:24
  • 運営雑コラ好きすぎでしょ -- 2015-08-07 (金) 19:55:57
  • ランキングイベとかトドメ刺さるなこのゲーム -- 2015-08-10 (月) 14:16:22
    • このオート戦闘とか敵の出現演出とか忘却のプリンセス運営かと思ってたけどこのゲームもランキング実装→超過疎→終了のコンボコースになりそうだな -- 2015-08-10 (月) 21:09:12
    • ランキングは楽しめる程度の仕様ならいいと思う。運営さん大丈夫? -- 2015-08-10 (月) 22:43:54
  • 期間限定とはいえゴールドで覚醒陣関連アイテム買えるようになるのはいいアプデだね これでIN率上がれば常設させてくるかもだしようやくゴールドの使い道ができる -- 2015-08-12 (水) 19:26:32
    • 運営がんばってるね。でもサービスしすぎて自滅はしないでね。ホント人増えてほしい -- 2015-08-13 (木) 05:55:25
      • 自動合成と覚醒陣が人を減らしまくる最大の問題だったのにサービスしすぎも何もないんじゃないか。本スレ民が邪推してたけど、本当に金羊毛と覚醒玉が課金販売だったらランキング実装を待たずして大量離脱もあり得るぞ。というか俺もそろそろヤバい -- 2015-08-13 (木) 09:37:33
      • 初日超もっさりバシーンバシーン大量離脱組 最近復帰したけどだらだら楽しめるとは思うが色々手遅れ感がある まだエフェクトあるともっさりしてるのろ村がまだ荒廃していて驚いた -- 2015-08-13 (木) 11:55:51
  • MP回復薬とかを100個単位で纏め買いしたいわ。10個ずつとかめんどくさい。 -- 2015-08-12 (水) 19:52:31
  • まずいな やはりガチャ1000円見たために半額でも高いなって感じてしまう -- 2015-08-13 (木) 10:42:39
  • 覚醒玉5つ全て購入するとゲームマネー2999万9999Gです たっか!? -- 2015-08-13 (木) 16:15:00
  • 覚醒玉5個で29,999,999G、金羊毛5個で15,000,000G。これを買えるだけのGがゴールドパレードで手に入るとしても、そのために薬飲んでまでして回る価値はないね。これはドラチャレ月白で武器を掘るのを最優先にした方がいい -- 2015-08-13 (木) 16:16:07
    • ゴールドパレード中級体力消費30で13万ほど 墓2周したほうが経験値も貰える…これはアレだな…うん -- 2015-08-13 (木) 16:46:26
      • 新規プレイヤーを騙して薬課金に金を使わせるためだけの罠クエストだなぁ…… -- 2015-08-13 (木) 16:55:03
      • 毎度のことだけど、前半はしょぼくて後半に入ると一気にお得になる。後半なんかありそうな気もする。 -- 2015-08-13 (木) 19:20:41
      • 17日にメンテがあるからテコ入れはあるかも。でも、消費体力に見合うリターンにはならないだろうね -- 2015-08-13 (木) 19:59:32
    • もし新規プレイヤーがこれを見ているなら、とにかくキャラを育てて先へ進み、マップクリア報酬のガチャチケでキャラを増やすことを最優先にするんだ。いいね? -- 2015-08-13 (木) 16:56:24
      • あなたは神様ですか? -- 2015-08-13 (木) 17:11:31
      • 神父様だろ -- 2015-08-13 (木) 20:22:00
      • 頭神父だよ。偉そうでゴメン -- 2015-08-13 (木) 20:28:37
      • あの・・・迷ってたのでとても助かりましたという意味だったのですが・・・ホントすみません -- 2015-08-13 (木) 23:50:59
      • 気にしなくてOKOK。ついでだけど、明日開始するドラチャレ月白は武器が有能なので(現在、高性能の鎚が超貴重なので、新規でも90体までやる価値がある)レベルアップする時に消費し切れず余りそうな体力があったら迷わずドラチャレに突っ込むといいよ。覚えてたらドラチャレクリア時の神父経験値書いとくんで参考にしてね -- 2015-08-14 (金) 00:30:34
      • それと、公式コミュや本スレに強力な鎚キャラを貸し出してくれる善意の人がいたら、その人を頼って神友になってもらい、シルバーパレードをやるのもアリ。神父レベルは上がらないけど、キャラは強くなるよ。一軍メンバーが揃ってるならこういうやり方もあるね -- 2015-08-14 (金) 00:44:28
      • ドラチャレ、挑戦してみますね。アドバイスありがとうございます。シルバーパレードは初級でもダメ1〜2ずつくらいしか与えられなかったのですがこれもコツコツやっていきますね。 -- 2015-08-14 (金) 08:03:20
    • 普通に毎日体力使ってメインイベントの装備&通常クエのドロ全売りしてたら3000万くらいすぐたまるけど、メインイベ中心でやってない人&通常クエで宝箱捨ててる人は貯まってないだろうね。ちなみに僕はこのゲームのオープンから今までで5500万貯まった。オープンから今まで貯めた分のほとんど持ってかれるし、ちょっと高すぎると思う。 -- 2015-08-13 (木) 19:02:45
  • ここの運営に期待した俺が馬鹿だったようだな ハハハ… -- 2015-08-13 (木) 16:41:47
    • ここの運営の脳ミソは蟹ミソだったようだな フハハ… -- 2015-08-13 (木) 16:52:15
  • シルバー初級、体力15で21780…適当な槌リダで勝てること考えたらまあ -- 2015-08-13 (木) 18:54:45
    • ただこの程度で時限クエなら永続でいいだろってレベルではある -- 2015-08-13 (木) 18:57:48
    • 今のところはこれくらいでいいんじゃないかな?リーダースキルの貫通あれば中級でもお手軽で短時間で終わるし、シルバーはイベントとしてはアリかなって思う。 -- 2015-08-13 (木) 19:10:25
    • 体力30で43910…上位なのに体力比はほとんど変わらず、最後のドロリンで時間が余計にかかりやすいので中級を回す意味は全くないレベル -- 2015-08-14 (金) 00:11:33
      • 僕の場合は平均50000くらい貰ってる。運よくドロリン確率が高ければそれなりにもらえるみたいよ。オートで最後の経験値しか見てなかった…ごめん。全ドロリンの経験値分かる方いたらよろしく -- 2015-08-14 (金) 01:54:18
    • 常時イベではないにしろ、週末イベでいいかなってかんじだね。時間制限もこの程度でいいと思う。 -- 2015-08-14 (金) 07:45:03
  • 心眼装備はクリティカルUP小が付いてる。体感としては貫通と同じくらいの確率っぽい。元が弱いから既存プレイヤーには意味ないけど -- 2015-08-13 (木) 19:34:36
  • 全部覚醒玉買ったけど回復キャラに回復スキル付かず…結局何も変化ないまま終わった。覚醒そのもののシステムどうにかならんかね -- 2015-08-13 (木) 21:30:03
    • これで覚醒玉1個50万Gくらいで個数制限なしならメイン使用キャラに気に入るスキル着くまで回復薬使ってでも周回するんだがなぁ -- 2015-08-13 (木) 21:45:40
    • どうしても回復させたくないんだろうね。最近も回復キャラの実装は★1と★2だけだし、初期に回復スキル1つ持ってるタイプの★5のキャラを3種全部回復スキルにするには平均50回覚醒する必要がある…無難に攻撃キャラのスキル狙った方がいいと思う。 -- 2015-08-14 (金) 01:40:03
  • ちょっとわからないことがあるんだけどアイテムガチャって期間中に回したガチャで特典はひとつしかもらえないってことでいいのかな?たとえば星3ガチャチケ×3枚が10回中に出たらそれ以上のぞまなければまわさずそのままみたいな? -- 2015-08-13 (木) 22:55:28
    • そんな感じ -- 2015-08-13 (木) 23:18:24
  • 一日に一回もらえるわけではないってことか〜 -- 2015-08-13 (木) 23:22:20
  • 各初心者装備ひととおり買ってみたが・・・・・初心者ががんばってGためて買った装備その努力と虚しさだけが残る性能だったよ・・・・・・私は初心者じゃないが -- 2015-08-13 (木) 23:39:54
    • ↑装備性能は各種☆2の20〜30程度普通に進めて行って自力で確保したほうがずっといいこれで価値10万Gはぼったくりもいいところこれなら価値としては1万G程度だと思う -- 2015-08-13 (木) 23:43:04
      • 一番つらいのは売値だよね。10万で買いました→使わなくなりました→売って1G(笑or怒) -- 2015-08-14 (金) 02:03:01
    • 最初期からやってる人のためのコレクターアイテムだね。手元に置いといても邪魔なだけなので、買って即売りかなぁ -- 2015-08-14 (金) 00:36:21
  • ドラチャレの両立はまずいでしょう -- 2015-08-14 (金) 08:08:01
  • 銀イベは初心者向けに見えて、神父経験値がアホ少ないのである程度Lvのいった神父用だなー…初心者がやると神父Lv上がらなくて体力上限ががが -- 2015-08-14 (金) 12:22:07
    • 墓荒らしができる位の戦力がすぐに育つなら、少しくらい神父経験値を犠牲にしてもやる価値はあると思うよ。で、神父レベル爆上げ中に余りそうな体力をドラチャレに突っ込めば、現状ほぼベストの足取りになるかと -- 2015-08-14 (金) 13:52:31
    • 私てきには、このイベントは感謝!墓荒らしは少し時間がかかってだれるので危険度が少なく一気にレベル上げできるここはいいレベル上げスポット。経験値とドロップ品などによる金策はできないもののスピードレベル上げと、時間的にもすぐ終わるので後は個人の気持ちしだいだと思う。 -- 2015-08-14 (金) 18:34:23
      • ↑の者です。育てたいキャラを一定のレベルに上げるのに大いに役立ちますね。他が育ってていまさらLv上げるのも面倒と思ってた☆5や☆4準戦力になりそうな☆3などを上げるのにもってこいの場所だと思う。私は新GETした☆5や☆4などの低レベルでイベントなどに出しづらいキャラをここで育ててます。ルイなどの防御無視いればヌルゲーで周回もしやすいですしね! -- 2015-08-14 (金) 18:39:50
      • 特に属性統一PTで互いに相反する光や闇などを優先的に上げてます。ドラチャレもありますし。 -- 2015-08-14 (金) 18:41:33
      • 今回のシルバーは土日などの週末限定クエとして残してもらいたいですね。気がかりなのは神父の経験値が施設LvUPに関係しないことを祈るのみw -- 2015-08-14 (金) 18:44:41
  • アイテムガチャ★3チケx3がほしいのに覚醒玉x3が3回と金毛x3が6回位……偏りすぎぃ -- 2015-08-14 (金) 18:52:23
    • 皆が一番欲しいものは前半は出ると書かれてても個数限定か商品入って無い感じ、途中で個数追加か商品を入れる感じだよ。多分 -- 2015-08-15 (土) 02:51:25
    • わかる、ガチャチケは出るけど異様に★3ガチャチケ1枚・2枚ですら出てこない気がする -- 2015-08-15 (土) 03:14:11
    • ★3チケx2で妥協した方がいいのかなぁ。覚醒玉×3や金羊毛×3すら出ないし。 -- 2015-08-15 (土) 12:05:21
      • まだ期間はあるし、Twitterと連動させると+5回回せるから回しまくると出てくるかも? -- 2015-08-15 (土) 13:05:47
      • でも俺今金扉で金毛連続10回以上だぞ 数に制限入ってるっぽくい? つまり他ゲーのあそこのアイテムガチャも同じ方式なんだろうなあ……金絡んでないから詐欺とかじゃないけど残念だ -- 2015-08-15 (土) 18:15:35
      • 僕も金扉20回近く出たけど★3ガチャチケ×3は1回も無い。屋台のクジと一緒かな(見せるだけ見せといてアタリは入れてなくて、儲け分の1割くらいのアタリを後から入れる) -- 2015-08-16 (日) 00:45:32
      • 出たよ【★3チケ×3】 ツイッター使って400回くらい回して金扉40回目くらいでやっとこ。確率で言うと僕は0.25%くらいだけど、出てる人少ないところ見ると、0.1〜0.2%くらいの設定かも。または追加されたのかも。どちらにしろ出る事は確認できました。 -- 2015-08-17 (月) 07:09:53
  • なんかアルバムで光と闇の欄におそらく☆3〜☆5になりそうな感じで空欄があるね。新しいイベントかガチャ産かな? -- 2015-08-14 (金) 18:53:44
    • イベントガチャくるから、それかなって思った -- 2015-08-15 (土) 02:53:14
  • いくら覚醒玉貰ってもスキルをまったく選べないから無駄になってリセットするパターン多すぎる。何か考えてくれよ運営様。このゲーム好きなのに、覚醒陣だけがいつもイライラしてしまう。 -- 2015-08-15 (土) 03:02:37
    • ここに書いたコメややこしくなりそうだから消しといた。指摘してくれた人ありがとう
  • 夏キャンとドラチャレは期間かぶせないでほしかった・・・ -- 2015-08-15 (土) 11:53:43
    • ドラチャレやってると夏キャンまったくできないよね。ドラチャレは上級で100討伐したあと、あまり体力でちょっとだけ夏キャンの予定。特級で追加装備欲しいけど、シルバーで経験値優先かな。覚醒玉はほとんど失敗したからやる気なし -- 2015-08-15 (土) 18:01:00
  • WIKI増えててここにたどり着くのに苦労した・・・ -- 2015-08-15 (土) 19:52:06
    • ダミー増えすぎててこのWIKI全然出てこない。これじゃあ新規が勘違いするね。生きてるWIKI出てこない→新規で作る→放置→WIKI増殖のループ。誘導が必要かも -- 2015-08-16 (日) 18:59:06
  • そろそろAI設定で全力攻撃しつつ回復がほしい -- 2015-08-15 (土) 20:01:47
  • 運営としては体力薬とコンチケだけで利益取りたいのかな。だとすればデイリーの数をまず増やすのと、ドロップだけじゃなくてクリア報酬(フラワーナイトガールの生命の結晶みたいに集めて交換できる物)を付ければ体力薬を使う機会は増える。コンチケで利益取るのはやめた方がいい(どうがんばってもプレイヤー潰しになって批判が増えるだけ)。ついでに、覚醒陣は覚醒して覚えたスキルを後から選べる様にしたほうがいい(今のままだと課金しても覚醒玉手に入れても8〜9割が無駄になるし、他のゲームに時間かけようと思われても仕方のないレベル)。システム上可能な範囲でいいから修正は必要。はい、独り言です -- 2015-08-16 (日) 22:45:25
    • 通常ステージに『集めて景品交換』みたいなのあれば期間限定のアイテムを交換所に入れるだけでイベントになるし、運営側のコスト考えても楽なはず。これなら初心者も参加できるし、どんなPT編成でも参加できるし、欲しい装備やキャラを掘りながらイベントも楽しめる。運営がんばれ!もちろん独り言です -- 2015-08-16 (日) 22:59:51
  • 次の闇ドラチャレは斧と刀かな?レベル不足で雷ひつじからケルピーの斧取れなかったから、ロレッタ他斧キャラの為にも欲しいなー。 -- 2015-08-17 (月) 13:20:35
    • モルボルゥ… -- 2015-08-17 (月) 13:32:18
      • アレ一個しか入手出来なかったから、ケルピー量産してなきゃラブランデスの斧だか狙いに墓周回しなきゃならんぞ -- 2015-08-17 (月) 15:59:23
  • 次の円卓イベントヤバイ!基本的に物理特化しかいない私は魔道編だと積む可能性がある! -- 2015-08-17 (月) 16:01:34
    • 同じく!魔法なんて一人も育ててないし、魔剣キャラも覚醒でALL物理スキルにしたばっかり(ガビーン -- 2015-08-17 (月) 17:50:12
    • 説明見る限りではとりあえず「物理は風属性・魔法は火属性」を育てればいいのかな? -- 2015-08-17 (月) 17:54:55
    • そのための銀パレというわけか。タイムリミット近いから育てる子を厳選しておかないと…(焦 -- 2015-08-17 (月) 19:44:43
    • 火属性の魔キャラってノア(★5)とレティシア(イベント)アリサ(★3)フリージア(★2)シェンリー(★1)しかいない。あと魔剣でルナ(★5)か。火属性は殆ど物理キャラで魔キャラ6人しか居ないけど…イベント成り立つのかな?他の属性でもクリアできるようになってるかなぁ? -- 2015-08-17 (月) 20:32:13
      • ついでに言うと魔攻UPの火属性リーダースキルって★5のノアとルナだけ。持ってない人は即終了。モンスターを全属性出現に設定すれば少しは属性全体のバランスとれるけど、固定の風属性だから他の属性じゃ超級クリアは無理っぽい。おとなしく物理イベだけやるわ -- 2015-08-17 (月) 20:48:52
      • せめて★4に魔攻35%のキャラがいればいいけど、実装すらない(ガビーン -- 2015-08-17 (月) 22:26:12
    • 「どっちか好きな方でポイント貯めてね」だったらいいけど「両方ともMAXまで貯めないと☆5まで進化できないよ」がありえる運Aだからなぁ -- 2015-08-17 (月) 21:29:56
    • そもそも火属性基本的にMP少ない癖に状態異常系が付加済みの魔法が多いいから、ボス戦や下手したら雑魚や中ボスで・・・・・・ガス欠になる+アイテム枯渇=ボス戦オワタ    式になるね・・・うん。コンテチケットがよく売れるんだろ〜な〜(白目 -- 2015-08-18 (火) 02:16:39
      • せめて道中は物理が通じてくれないとMP節約もへったくれもない。それとも今回の光ドラチャレの事実特効キャラとなった火槌リーダーを連れて行くしかないか? -- 2015-08-18 (火) 02:29:30
      • 10回に1回貫通でダメ500として敵HPが20000あったら400回攻撃しないと無理なんだよね。物理イベの方は通常攻撃効くし物理50%を持ってなくても粘れば勝てると思う。でも魔法はMP量ですべてが決まる。つまり同じMP消費で多くのダメージを与える★5ノアを持っていることが大前提のイベント。 -- 2015-08-18 (火) 03:06:42
  • 「覚醒陣の設定はすぐには変えられないから、とりあえずは覚醒玉で許して下さい」 って声が聞こえてきた気がする。 -- 2015-08-17 (月) 18:03:40
    • それでも全部無駄になる可能性を秘めたシステム(苦笑)だからどうしようもない。今回は課金で覚醒玉を大量GETしたけれど失敗ループで心折れた -- 2015-08-17 (月) 21:19:49
      • とりあえず覚醒玉30個あるし爪点衛�を牙点衛か神点衛にしたい→爪点衛�(劣化)→残り全部失敗→リセットして終了(10個使用)→諦めて癒しキャラの回復魔法を狙う→全部攻撃スキルで終了→リセット(20個使用)→その後も目的のスキルは手に入らず(30個全部使って成果なし)→気晴らしにやったはずのゲームで心折れる -- 2015-08-17 (月) 23:25:00
  • 11連はじめて回してみたけど金扉全部合成されて銀扉で糞ワロタ 二度とこのゲームのガチャはしないw -- 2015-08-17 (月) 18:38:39
    • 今回のイベガチャは「物理キャラの取得or覚醒回数稼ぐため」だから、他のガチャと目的がちょと違う。魔法キャラ欲しい人は通常のレアガチャやらなぁアカンで -- 2015-08-17 (月) 20:01:45
      • 風の物理欲しかったんやで 魔法は既に揃ってるんやで -- 2015-08-18 (火) 16:12:46
    • ちがうちがう、ちゃんと★3進化×4 ★4進化×4 ★5キャラ×2が出た。扉の色の設定間違えてるだけかな? -- 2015-08-17 (月) 20:11:41
    • 1体目が初期☆2キャラだっただけじゃない? -- 2015-08-17 (月) 21:25:14
    • 木主だけどもう持ってる星5は金扉カウントされないとかだと思ってたけど イヴ持ってるけど3体出て銀扉だった -- 2015-08-17 (月) 21:58:35
  • サクラ「アタッカーじゃないからってスルーされるなんて…」ピア「即死も持ってるのに…」 -- 2015-08-17 (月) 21:25:34
    • 癒しキャラじゃなくて魔攻キャラが6キャラじゃね?癒し入れるならオフィーリアとアイーシャも入れてあげてよ。きっとこのコメ見て泣いてる -- 2015-08-17 (月) 22:09:06
  • 今回の魔法戦イベントの難易度をよく考えた方がいいかもよ運営さん。魔法キャラ使うイベントは初回だし、取得経験値縛られてた期間長かったから育ってない上に育成期間ほとんど無いし、難しくした時点でプレイヤーいっきに減りそう…。しかも主要キャラの事前ガチャも無いし、その代わりになるキャラも実装されてない。やばいでこれ -- 2015-08-18 (火) 03:25:45
    • 他の属性で魔法戦できるのかどうかキャラ確認してみたけどすべての属性で★3以上の魔法キャラが不足してる。キャラをコンプリートしてる人以外はほとんどの属性で★1を使うことになる。ちなみに魔法50%付いてるキャラは火と闇にしかいなくて、水は魔法35%すら無い。それより魔法系5キャラ持ってない人も多い。下準備無しでやるつもり?
    • 今回の火も★4に魔法35%が実装されてないので★5持ってない人はコンチケを大量に使うことになりそう。ガチャやってもノア出ないし不安すぎる。運営様〜手加減してくださいね(ガクブル -- 2015-08-18 (火) 04:46:34
  • 次のイベントを見つつ・・・・・・運営さん、そろそろ魔剣(通常攻撃魔法扱い)実装してくれてもいいのよ(祈願 -- 2015-08-18 (火) 23:40:07
    • 運営素人っぽいから一応書いとく。韓国系のゲームを例に挙げると物理+魔法(←タイプや職業でこの割合を変える感じ)を基本に通常攻撃を計算してる。つまり、通常攻撃に物理と魔法の両方を乗せれば物理部分が通らなくても魔法部分が通ってダメージが発生する。この場合は攻撃を受ける側の物理防御と魔法防御の両方に影響するから調節が必要になる場合がある。←こういうやり方もあるよ。とりあえず武器によって通常攻撃が変化とか、通常攻撃を魔法か物理で選べるようにするのは簡単でいいと思う。 -- 2015-08-19 (水) 02:07:00
  • 朗報 シルパレ延長(24まで)、ランダム開催予告 -- 2015-08-19 (水) 01:01:07
    • 円卓イベ延期 -- 2015-08-19 (水) 13:51:05
      • 育成期間&ちょっとまったりできるから嬉しいわな -- 2015-08-19 (水) 16:00:01
      • マジでうれしい!しかもガチャチケまで付いてきた -- 2015-08-19 (水) 18:39:22
      • 魔法キャラ育成している人はシルパレオンリーだとスキルレベルが上がらない点に注意だぞ。中級2回くらいやってLv25越えたら、スキルLvが7〜8になる辺りまで墓も回っとくといい -- 2015-08-19 (水) 22:54:09
      • とりあえずキャラのレベル上がってればスキルレベルはどうにでもなるからね、今はシルパレ優先かな -- 2015-08-21 (金) 04:24:08
  • 神父はミミック娘を仲間にしたそうに見ている。仲間にしたいですか? -- 2015-08-20 (木) 10:40:04
    • →はい -- 2015-08-20 (木) 10:40:18
    •    いいえ -- 2015-08-20 (木) 10:40:32
    • →はい -- 2015-08-20 (木) 21:42:00
    • →いいね -- 2015-08-21 (金) 04:45:39
    • →ケルベロスちゃん一筋 -- 2015-08-21 (金) 05:39:57
  • 闇ドラチャレ 覚醒玉貰っとくのに100まではやるけどさ…なんともなぁ -- 2015-08-20 (木) 16:48:05
  • もうおわりだ〜オシマイダ〜・・・・・・アンナフェスでノアやウェンディなどの良魔法職を引けなかった者の嘆き -- 2015-08-20 (木) 17:22:36
    • 魔法フェスとは() ttp://puu.sh/jHVKo/1228d810ec.jpg とりあえずノア持ってる人に神友頼んでみては? 俺持ってるのに引いてるという謎のことしてるけど1000円だからしょうがないよね! -- 2015-08-20 (木) 17:49:10
      • ☆5が半分いる時点で当たりでしょ! -- 2015-08-20 (木) 18:16:34
      • 超うらやましい 僕何度引いても★5は1人しか出ないよ -- 2015-08-21 (金) 04:07:15
      • フラワーナイトとか最高レアのキャラ出ないからも課金する気になれないけど、こっちは回せば出るから課金するならこっちを優先的にやろうって思える -- 2015-08-21 (金) 04:13:56
      • わかる しかも今回1000円だから結構気楽に払っちゃう -- 2015-08-21 (金) 06:08:07
      • さっき1,000円ガチャやったけど魔法キャラ一人も出ないんだけど設定変えた? -- 2015-08-21 (金) 08:08:49
    • 1000円で★5引けるとか、イベントで最高ランクキャラ手に入るとか他のゲームじゃほとんど無いから喜んで課金するよ。 -- 2015-08-21 (金) 03:58:57
      • 持ってるキャラ当たっても覚醒あるから使い道あるしいいよね。ただ、覚醒陣がちょっと残念仕様だけど -- 2015-08-21 (金) 04:00:31
    • 24日までになんとか課金してくるから確率下げないでね運営様。急に忙しくなって銀行に行けないんだよ -- 2015-08-21 (金) 04:27:29
    • ここのガチャは1個づつ回すよりまとめてのほうが☆5出る確率が高い気がするからいつもチケット10枚たまったらまとめて回すけどみんなはどうしてる? -- 2015-08-21 (金) 09:56:05
      • チケの場合、どっちも半分ずつ回してるけど単発の方が新規キャラが出てますね。10連やるとかぶって覚醒回数増えるだけの場合が多い感じ。僕の場合ね -- 2015-08-21 (金) 11:35:06
  • ん?金曜の雷バロメッツがない?エラっているのか? -- 2015-08-21 (金) 01:05:40
    • ちょっと前まで常設にしていた雷バロメッツ消した時、金曜の設定も一緒に消しちゃいました(笑) 割とあたってる気がする -- 2015-08-21 (金) 06:10:25
  • ★5の物理%魔法%上げすぎたせいで★3の物理%魔法%が死んでる。他のゲームだとフレと課金能力UP使っても+10%〜+50%なのにこのゲームは+100%とか桁違いで上げすぎ。★3が15%なら★5が25〜35%くらいがバランスいい。今のまま★5の50%を基準にするなら★3が30%で★4が40%くらいはあった方がいい -- 2015-08-21 (金) 04:11:21
  • ヒツジは紙友間のLSが大事になってくるわけだけど気軽に神友間でのやり取りができない性で攻略などに手間取るからチャット機能もあればなおいいかなと思った。 -- 2015-08-21 (金) 10:00:42
  • このゲーム初日から居るけどドラチャレ闇のボスのバランス改善されないなら初めてイベスルーだわ 正直装備に魅力感じないしハメられると上級でもコンチケ必要とかアホらしいわ -- 2015-08-21 (金) 21:16:43
    • とりあえず初級回してチケだけもらっとこーぜ、24日にキャラ追加らしいし -- 2015-08-21 (金) 23:43:12
    • 初級なら簡単だしアイテムと装備もらえる。高LV装備のドロップなんて気にしない、そういうイベントだよ。 -- 2015-08-22 (土) 00:32:01
    • 上級までならまだ何とかなるっしょ。特級周回は装備的に魅力少ないし俺も諦めた。 -- 2015-08-22 (土) 16:02:42
    • 今回は設定間違えてるのかも?強すぎる闇属性に更に「耐性貫通の麻痺」が付いてるから全キャラ全身麻痺耐性装備でも普通に全員麻痺になる。しんどい -- 2015-08-22 (土) 17:10:41
    • ナイトメアハチェット(斧)Lv85 物攻138 魔攻16 【MPダウン大】 ケルピーLv85の方がいいね -- 2015-08-22 (土) 17:19:11
  • とうとう…低レアのキャラ追加無くなったか… -- 2015-08-24 (月) 17:11:18
    • とりあえず 風でアリエル(★2→3)ってのがガチャったらきたよ。★5は3人、あとは★4以下なんだろうけど -- 2015-08-24 (月) 17:22:21
    • ★1〜2は今のところただのゴミ、または新コンテンツ実装時の生贄役なんだよね。町の復興が終わるころには使い道出てくるといいな -- 2015-08-24 (月) 18:29:50
    • 露出狂と男の娘(元男って書いてあるからオネエかと思ったけど「俺は男だ」と言っててどっちか分からないけど嫌な予感しかしない)とSM。どんどんキャラが濃くなってきた(笑) -- 2015-08-24 (月) 18:39:38
      • イベントどっちも見たけど男の娘ではなかったから安心していい。というかそこらの女キャラよりかわいい。 -- 2015-08-24 (月) 22:18:04
      • TSヒロインは元男性の感覚も合わさって、女性より性的快感にはまり安いってばっちゃんが言ってた -- 2015-08-25 (火) 05:30:28
  • 拷問さんはLS50%の魔法キャラスキル1に付加済みだがオール付だから使いやすいかな? -- 2015-08-24 (月) 19:41:42
  • 魔法職PTのレベル上げがきついな。墓周回しようとするとMPもたない。レベル上がるかMP消費の低いオール系の魔法覚えてれば何とかなるんだろうけど、物理職が居ないとこんなにも辛くなるとは -- 2015-08-25 (火) 12:35:41
    • 通常攻撃を魔法にするなら本、複合にするなら杖、物理にしたいなら短剣装備するとか選択できたらいいのに。でも複合の設定って意外と難しいから物理と魔法だけでも変えられたら嬉しいとだけ言っておく。 -- 2015-08-25 (火) 13:01:14
    • 物理は武器の種類も多くてリーダースキルも選べるけど、魔法は2択しか無いからかなり単純になりそう -- 2015-08-25 (火) 14:02:58
      • 道中もあるから下手に全体ブッパで散らしているとボス相手にする時にスッカラカン、も良くあるからな。そう考えると魔法使い育成の時は、自分か神友のリーダーは魔法剣士(魔法物理+)+魔法使い(魔法+)がいいかも -- 2015-08-26 (水) 11:13:29
    • 不屈特級EX、レベル20以上のキャラ1名、レベル50以上のキャラ3名、回復キャラ1名で余裕でした。リーダーとフレンドの属性は一緒にしましたが。 -- 2015-08-27 (木) 18:34:41
  • 《「円卓」で大規模な魔物の侵攻を確認!!》《魔法が効かないだと!?どうなっている!?》《こんな時に援軍だと!?何処の軍だ!?何、教会から!?》-- 2015-08-27 (木) 16:56:44
  • どうやらここの運Aはユーザー100人居ればいいやって考えらしい -- 2015-08-27 (木) 18:09:02
    • 501〜1000位は進化できず、101位〜500位は1段階しか進化できないことを言ってるん? -- 2015-08-27 (木) 18:29:36
      • 進化出来ないとエロないからね・・・ どこぞみたいに1枚あればエロ見れるやつとはわけが違う -- 2015-08-27 (木) 19:47:54
      • それもあるけど進化でリーダースキル性能かなり変わるし更には次回イベ特効付きとかな…ミレイの方に付くならまだしもな -- 2015-08-27 (木) 19:59:05
      • こういうイベントは半数以上のプレイヤーが不満持つ。2000人居るとしたら100人しか得をしないから残りの1900人の約10%(190人)が基本的には減る。さらに上位100人は毎回固定になってきて、その100人だけに特別な能力付いてゲームバランスを崩す。運営としては儲かるけどゆっくり過疎化が始まるよ -- 2015-08-28 (金) 01:22:37
      • 既に過疎ってるから関係ないな! -- 2015-08-28 (金) 01:32:57
      • muramasaとかもゲーム自体は超面白くて最初12000人超えるプレイヤーの数だったけど、これと同じようなランキング報酬+毎回課金特効続けてて500人残ってるかな?くらい人が減った。しかもランキングにダミー(実際は存在しないプレイヤー)を加えて「もっと課金しないと報酬取れませんよ」みたいな事してたりひどい内容だった -- 2015-08-28 (金) 01:48:02
      • あとからどのキャラでも進化できるようなアイテム実装されるんじゃないかな?イベントでポイント足りなくて進化アイテムgetできなくても他のイベントで進化専用アイテムgetできたりするよ普通はね。 -- 2015-08-28 (金) 02:09:34
      • そうだね ここの運営が普通だったらね… -- 2015-08-28 (金) 03:33:25
      • 恋ヶ崎もこの方式だけどイベ開催がかなり間が空く為か結構な人数やってるんだよな -- 2015-08-28 (金) 11:18:08
  • 今回のイベント火のメイナスかなりの強キャラだね。スキル構成がウェンディと似ているので育てると即スタメン入りした。今回魔道編がそこそこ育った魔法キャラでも容易に周回できるので、覚醒も溜まり易いので最初のスキルだけ残して他を自由にできるのでこの子だけでも十分イベントに参加する価値あり! -- 2015-08-27 (木) 20:41:18
    • 魔法のイベント調整してくれたんだね運営さん。周回しやすくて良いスキルが付かなかった僕でも不安なくできるよ。感謝! -- 2015-08-28 (金) 01:27:16
    • メイナスは前半の報酬で出して後半に使わせるべきだったのではと思う、火魔法の手持ちで難易度変わり過ぎだろ -- 2015-08-28 (金) 06:12:41
  • 神友のLS防御無視ばっかり並んでるんだけど何故だ…不屈の精神で防御無視効いたりするのか? -- 2015-08-27 (木) 23:22:53
    • 効くってイベントページ(この画面の一番左上)のコメに書いてあるぞ。他にもイベント情報はそっちに書き込んである -- 2015-08-28 (金) 01:09:18
  • 魔法特級Exの鎧 カウンターみたいなのでちんだなんだろあれw -- 2015-08-28 (金) 02:35:43
  • たまに画面切り替えると神父体力減るんだけど、なんだろう。僕だけかな? -- 2015-08-28 (金) 12:59:06
  • 魔法治療スキルを光のアレクシアに覚えさそうとしたらとんでもないもの覚えおった^^;   スキル=セレスタルソール機前厠120 MP32魔法攻撃  おそらく光属性魔法単体最高位系スキルこれ以上のレベルはあるかわからないけどいろいろぶっ飛んだ性能だった。 -- 2015-08-28 (金) 17:17:14
    • で、回復はどうなったんですか(小声 -- 2015-08-28 (金) 17:46:49
      • り、リーダースキルが回復だし(ガクブル -- 2015-08-28 (金) 19:27:41
    • うちのアリーナは、パライズセレスタルソール掘^厠130 消費44持ってるよ 今回のイベで大活躍だわ -- 2015-08-28 (金) 21:17:30
    • 一応犬泙任△襪茵.札譽好織襯宗璽 IV Lv3 威力173 消費MP46 レベル6で威力199だからレベル10で威力が220↑だった気がする  冠詞(パライズなど)が無ければかなり強いけど冠詞付くと威力はかなり下がる。ちなみにセレスタルソール気Lv10で威力180 -- 2015-08-28 (金) 22:29:23
  • ランキング1位が引退かぁ・・・ フレも全部切ってるし -- 2015-08-28 (金) 19:37:05
    • すぐに追い越すとばかり思っていた2位もずっと止まったままだぞ。あの引退劇の影響かもしれないな -- 2015-08-28 (金) 21:05:36
      • 運営アカじゃないんなら運営は良い金づるを2人も逃したとなるな そもそも報酬がしょぼすぎた -- 2015-08-29 (土) 09:50:25
      • 報酬はしょぼくはないでしょ。そもそも最高ランクキャラでリーダーとして使わなければいいだけで相当強いし他の報酬も嬉しい感じ。フレリーダーに設定しておけば誰でも使えて嬉しいキャラで特効付き。他のゲームより数倍いいと思う。ただ、イベントとはいえ課金前提だから課金して他の欲しいキャラ狙ってもいいかなとも思う。 -- 2015-08-29 (土) 19:18:58
      • 10位以内に入るよな人が最高ランクキャラ1体でそこまで喜ぶとは・・・リーダーにしても1属性50%の方が喜ばれる(誰にでもなく一部の人にだけど) それに -- 2015-08-30 (日) 03:40:19
      • 逆だと思うよ、10位以内に毎回いる人はそんなに報酬は気にしてない。コレクション対象(限定キャラ)でそれなりの強さで新しい能力付いてれば問題ない。おまけに今回特効も付いてるけど、次回イベントに繋げちゃって大丈夫かな?イベントを繋げすぎると上位の人だけのイベントで他の人は切り捨てる感じになりそうだけど。 -- 2015-08-30 (日) 17:23:28
    • みんなが本気出すように謀った運営アカだったりして・・・ -- 2015-08-28 (金) 22:33:59
    • それ思った。基本的にどのゲームにも架空アカウント100以上あるけど1位と2位にもってくるような事はしないはず。今後の動き見てればわかるよ。例えば10分で30Pしか稼げない内容でいきなり100上がったりする -- 2015-08-28 (金) 22:41:43
    • 2位は確かめてないけど、1位が運営アカってのは多分ないぞ。そこまでID若くないからな -- 2015-08-28 (金) 23:22:00
    • このゲームには無さそうだね。変に動いてるアカウント無いし。というかここの運営さんはゲーム作りに慣れてない感じする。アイテムの管理や機能でも「簡単で便利」な作りにはなってないし、イベントもこのゲームに合ったイベントやればいいのに他のゲームのイベントを持ってきて手探りしてる感じ。そんな人がそこまで手が回るとは思えない -- 2015-08-29 (土) 19:06:51
      • この書き込みしたあと一気に上がりすぎが数名…まさか -- 2015-08-30 (日) 17:01:16
  • ひそかに右上に施設クエストがあるね。点灯してないからまだ調整中だろうけど、ようやく野宿から開放されるのかな?(遠い目 -- 2015-08-28 (金) 21:06:37
    • 正式サービス当初からずっとあるよ…開発画面では進化した町がのってて、ずっと期待してます -- 2015-08-28 (金) 22:19:27
    • ひつじを育てる箱庭ゲームと期待して始めたのに・・・ -- 2015-08-30 (日) 17:30:24
      • 本当はある意味で羊を育てる箱庭ゲームなんだよね。ランキングイベントでバトルゲーム系になってしまって残念だけど -- 2015-08-30 (日) 17:41:20
  • 毎度思うけど装備の管理なんとかならんかなw サブ効果の内容見えない(図鑑までってマジ?)・効果の程度が凄い分かりにくいww そして装備を複数キャラで使いまわす時の面倒さ・・・。 装備売り払うのもめんどいし(置いておきたいアクセを売ってしまう)、ロック機能とか欲しい気がする。あと表示順記憶しといてwww ・・・要望に書いとくか。でもホント装備周り酷いと思うわ -- 2015-08-29 (土) 13:31:32
    • ロック機能はあるよ -- 2015-08-29 (土) 19:29:25
      • 問題はロックをかけられる所がショップの売却画面にしかないことなんだよな。分かり切ったことだけど実に酷い実装だよ -- 2015-08-29 (土) 22:22:45
    • 表示順も記憶してるよ(よろず屋限定だけど(苦笑)) -- 2015-08-29 (土) 22:20:01
      • というか所持品一覧が売る画面・装備画面しかないんだよなー… -- 2015-08-30 (日) 21:10:54
  • 消費体力20って書いてあってEXやると合計23消費するのどうなんよ。入場20・EX23って表示するかEXは消費0にするかしないと変な不満が増える。 -- 2015-08-30 (日) 18:01:20
    • クエ中も回復してるから5分待てばEXいけるよ(白目 -- 2015-08-31 (月) 22:47:34
  • 円卓ガチャやるならイベント開始前か遅くてもイベント当日じゃないと、いつもの後半戦(極級・超級)来たら31日じゃ育成間に合わない。ランキングやってるから他の場所で安全に育てる事もできない。もうちょい早めに頼む -- 2015-08-30 (日) 18:36:02
  • なんと、、、全進化素材を各1個プレゼントします! 、、、。。。は頭悪いからやめろ -- 2015-08-31 (月) 16:12:04
    • ほんと頭悪い。今でさえ通常の進化素材はあまっててゴミなのに…イベントキャラの限定進化素材なら嬉しい -- 2015-08-31 (月) 22:24:25
  • なんだ固有スキルって・・・現存キャラにも追加されるのかね? -- 2015-08-31 (月) 17:39:46
    • 要は覚醒じゃつかないよ!以上のモノではないでしょ、魔はともかく斧は覚醒させられて終わりになる未来しか見えない…つーか鈍足の斧にDEFバフ持たせてどーすんだ -- 2015-08-31 (月) 17:50:58
      • 使うにしても、ボス前にかけて突入くらいだろうな。1〜2人は1ターンバフ効果時間消費するハメになるからどのみち微妙か… -- 2015-08-31 (月) 20:18:07
    • 現状でもDEF上昇バフ【少し】でも十分死ななくなるけどね。今回はまさかの【大幅】って事は、これを付けてないと即死するくらいの設定になるって事じゃないかな? -- 2015-08-31 (月) 22:36:42
  • 円卓ガチャにエイレーンの進化素材がくっついてくるとかないだろうかとほんのほんの少しだけ期待してたけどやっぱそんなことなかったか -- 2015-08-31 (月) 19:14:39
  • なんかもうランキングとが限定ガチャとかで搾れる奴から搾って年末くらいに一部返金してサイナラしようとしてるようにしか見えんのだが… -- 2015-08-31 (月) 19:45:47
  • 限定で水の★5が15000円って今までやってきたどのゲームより高額課金ゲームだよ。今まで課金額が安くて高ランクキャラが誰でもGETできるのが売りでそれなりに続けてたのに、もう運営さんについていけない。水には魔攻35%〜50%が実装されてないからこのキャラGETしとかないと水の魔法イベント後半戦に参加すらできない。続ける人は最低でもガチャ15000円+体力POT4000円+コンティニュー1000円は用意しないとね。この調子だともっと貢ぐ事になるけどね -- 2015-08-31 (月) 21:40:50
    • 細かいところまで出来上がったゲームなら払ってもいいけど、正直すべてが中途半端なこのゲームにそこまで払えないよ。まずは、ちゃんと遊びやすいゲームにしてよね。運営さん焦りすぎ -- 2015-08-31 (月) 22:22:02
      • 関西の方の某山口さん家のお家騒動の影響で、上納金のノルマ引き上げられたんじゃね? -- 2015-09-01 (火) 00:08:01
    • うわぁ、漂うガ○ルフレンド(仮)臭。そのうち2万円ガチャとかやらかしそう。おかげでミレイの未練も消し飛んだわ。 -- 2015-09-01 (火) 00:32:00
      • 私以前やってて半年で70万課金してしまったという地獄見たゲームじゃないですか!?さすがに今は引退しましたけどあのガチャはひどかったな〜(遠い目+教訓 -- 2015-09-01 (火) 14:16:17
  • 運営は ランキング=恋ヶ崎  ステップガシャ=スマホ系ソーシャルゲーム からアイデアだけ取り入れた感じで独自性がない!しかも限定にいくら金出さす気かな?先行配信的なもので確定ならまだしも。今回のみとは・・・私たちのことを馬鹿にしているのだろうか?ダンジョンプリンセスのガチャを見習って来い!限定ではないが最高ランク確定が7千円で出してくれるぞ! -- 2015-09-01 (火) 00:17:35
    • ↑のものですけど、ランキングも100位に絞るほどのコノゲームやってる人がいないと思うので最初は大盤振る舞いで1000位まで完全進化でいいと思う。あと追加キャラ達のスキルも微妙すぎ、このゲーム呪いは次のステージでもしかしたら必須になってくるからわからないけど、実際某フラワーなやつと一緒でそこまで防御は必要ない。数ターンすればこちらのHP3倍ほどのダメージもってく相手がいるの防御のどこが重要なのだろうか?そんなことよりHP増加防具なりアクセサリを付けたほうがずっと長生きできるというのに・・・さすがに今回は庇護はできない。辞めるつもりはないけどこれはもう少し見直すべきだね〜というが疑問に思わなかったのだろうか? -- 2015-09-01 (火) 00:29:23
      • 同感だよ。このゲーム好きな部類だったからちょっと前までは擁護してたけど、今絶望してる。方向性考え直して欲しい -- 2015-09-01 (火) 01:46:59
      • 某花は最高ランクこそ出にくいがイベでランク2位のキャラくれるしヌルゲーなのでwikiとか見てやれば始めた時のイベキャラでも最高性能で貰える可能性がある(期間にもよるけど)  石も結構配る方だし最高ランクいないとクリアできないクエは無視してても支障はないからのんびりやれる  最高ランクが出やすくてもイベで地獄見るようなとこはあまり長続きしない気がする -- 2015-09-01 (火) 10:28:18
  • 円卓イベ開始の少し前にフレ整理して稼働40人にしたのに今朝の時点で最終ログイン3日以上が13人…  さらに次のイベで特効格差とまた同じようなイベになってポロポロ辞める人出るだろうし もうお先真っ暗だろコレ -- 2015-09-01 (火) 07:29:08
    • 同じく現在フレ探し中。こちらは5人ほど音信不通で新規で申請しても反応無しだったりで一向に増えない(泣) -- 2015-09-01 (火) 12:53:29
    • ノアもルイーザも持ってなくて最初は遠慮してたんだけど数撃ちゃ当たる戦法でノア友5人増やしたわ(こっちはメイナスLv50台)。ていうか以前からの神友がリーダー全く変えてくれてないのは何故なんだ(泣) -- 2015-09-02 (水) 01:21:23
      • 助っ人に設定されるのは第一部隊のリーダーだけって事を知らない人意外といるからね。もしかして、現在はどこにも書いてない?ログボと祈りポイントだけ稼いでて実はほとんど動いてない人もいた -- 2015-09-02 (水) 04:51:45
      • 公式ヘルプに書いてなかったんだね、今見て軽く絶望したorz 自分は宝箱がオートで開くようになってから本格的にプレイし始めた(一応)初期勢なんだけど、夏キャンの時期まで神友入れ替え一切しなかったらログイン勢含め活動してない人が全体の3/4になっちゃっててw一応半分くらい入れ替えてその後のドラチャレはリーダー変えながら一緒に頑張ってた人が多かったから油断してたんだw -- 2015-09-02 (水) 05:25:52
  • 終焉だあああああああwwww(おわり) -- 2015-09-01 (火) 13:45:59
    • そうか?レベル50くらいの中間層が頑張りすぎてるような気がするが・・・今日見たら50くらいのフレが20人くらいたのに10が60超えてたぞ -- 2015-09-01 (火) 14:58:56
    • すぐに終わることはないからね。次のイベの準備始まってるし、その先を見据えて準備してるのは感じる。運営もここ見てるし今回よりはましになると思うよ。でも特効あるからそっちが心配(次回は初の特効イベント)。今回は初のランキングイベントだったわけで、必ず初っぱなやらかすのがヒツクロ運営だから…。オープンから残ってる人はもう慣れてるはず、毎度の事だからね。 -- 2015-09-01 (火) 23:30:59
    • 大丈夫だ ネタだから ステップアップと言いちょっと不安になるのは事実だけどな だが終わっても実はそこまで困らないことに困ってる(おわり) -- 2015-09-02 (水) 01:22:55
  • そもそもここに来た人たちってお手軽ゲーム探して来た人が多い気がする。オープンから今まで重課金が一切無かったし、時間無い人でも手軽にできてたし、キャラの入手もお手軽で進化は自由だったから細かいシステムやイベントに不満があっても残ってたんじゃないかな?ここに来て急に【高額課金ガチャしないと手に入らないキャラを追加】【高額課金+長時間プレイで上位狙わないとキャラの進化ができない】ってなったらこうなるのは当たり前だよね。完全に違うゲームだよ。いったい何があったのさ -- 2015-09-02 (水) 00:05:22
    • 上からテコ入れでもあったのかな?今までは低課金で十分回せてたけど見合う回収ができていなかったとか?でもぶっちゃけエロゲーなのに立ち絵はよくてもイベントの絵はすごい劣化具合で、文章もつたないシステム的にも他のゲームよりも幾分簡単だと思うのにどうしてこうなったんだろうね?まだそこらのフリーゲームのほうがよほどしっかりしてるの作ってると言うのに・・・これはいいすぎだね。ごめんなさい。 -- 2015-09-02 (水) 03:51:53
      • 確かにフリーですごいのあるよね。あっ!言い過ぎだよキミっ! -- 2015-09-02 (水) 04:40:18
    • もうこのゲームは大成しないと見切られて客を大勢逃がそうとも考え無しに課金する客から巻き上げに入ったんだろうな それで儲かるうちは続ければいいし赤字になりそうならさっさと終了にすればいいだけだからな -- 2015-09-02 (水) 08:17:15
    • ソシャゲなんて手軽にできるからこそやるわけで、重課金や張り付きでやるようなものでもないしなぁ。別窓状態でも動くしオートバトルがもっと賢くなれば楽になるんだけどな。 -- 2015-09-02 (水) 13:13:52
      • そうだね。お金と時間のある人は人気のある大手オンラインorランキング上位で安定のゲーム行くよね。「時間がないけどお金はある」or「時間はあるけどお金がない」or「時間もお金もない」って人がそれ以外に散らばってる感じでここに至る。全部求められると苦しい人が多いから辞める人も多くなると思う。その点で言うとDMMの天頂は「お金はあるけど時間がない」「お金は無いけど時間はある」「時間もお金もない」っていう人に的を絞っていて丁度いいから、ゲームが特別面白くなくても人が増えてる。このゲームはどこ狙いなのさ?人気ゲームと同じことやってたら必ず負けるよ
    • ゲームシステムは好きなんで課金系にしてもいいんだけども、せめてフルボイスにしてくれないと・・・課金の金何処に使ってんの?になるからフルボイスがいいなぁ -- 2015-09-02 (水) 21:13:19
  • 次、水のイベントってこと? -- 2015-09-02 (水) 13:45:41
    • 敵の属性を火と水に変えただけの同じイベじゃねって予想されてるね -- 2015-09-02 (水) 14:52:19
    • イベント特効が闇だからと言ってボスを光にするとプレイヤー側が即死するからそれはできない。水のキャラ販売してるし次かその次が水属性の活躍するイベントであることは間違いないからレベル上げておいて損は無いと思う。あ、でもキャラが居ないか
    • やっぱり水魔キャラが活躍するイベなんかな・・・今☆1と2の子覚醒した上で育ててるけどHPの伸びの悪さにどこまで育てればいいのかとbkbrしてる -- 2015-09-02 (水) 19:31:16
      • ★1と★2は極端に弱いからね。それを考慮して魔法イベントのランク下げてるのは良い運営の対応だと思う。今までの流れだと前半はレベル40あれば何とかなって、後半は60〜70あれば何とかなる感じ。リーダースキルにもよるけどね -- 2015-09-02 (水) 21:58:20
      • ★の数の違いもあるけど今回の円卓イベで活躍中の火属性とのHP補正の差に改めて愕然としてる。Lv50のとき★3ジェニファーの方が★2フリージアよりHP100以上少ないとか不安でしょうがない -- 2015-09-03 (木) 00:18:18
      • 予告あったわけじゃないし、その辺は運営さんが調整してくれるだろうから大丈夫だと思うよ。とりあえず円卓の後半で装備とキャラドロ稼ぎ優先 -- 2015-09-03 (木) 01:27:08
    • 水魔法って少ないよねぇ・・・このまま闇魔PTで進めるか、それとも・・・水・・・育てる・・・? -- 2015-09-02 (水) 21:20:02
      • ★5が課金限定で手に入れられない人でも★4に魔が一人いれば3日から始まるシルバーでなんとかレベル上げられるけど、それも実装されてないからね。多分イベント報酬だからそれからじゃないと育てられなかった事実 -- 2015-09-02 (水) 22:04:31
  • 後半戦始まるがさすがにもう飽きたゾ……制限あるLoWのヴィーグリーズですら人間後半飽きるというのに……まだ後一週間あると思うと自然回復回すだけでうんざりしてる -- 2015-09-02 (水) 19:45:33
    • いつものことだけど本番は後半戦。前半戦はあまりやる価値がないってのがいつものヒツクロ。後半でクリアポイントもドロップ内容も一気に上がるはずだからお得。分かってる人は後半で一気に体力薬を使うんよ -- 2015-09-02 (水) 21:56:02
      • まじか、最近のイベント(ドラチャレ)しか知らないから知らんかった回復薬のんでなくてよかったな 後半ノアレベル76+他火魔PTでいけるかなで行けるかな -- 2015-09-02 (水) 23:06:18
      • ★5でそれだけレベルあれば絶対余裕。魔法イベントは若干弱く設定されてるし。ですよね?運営さん(ちょっと不安) -- 2015-09-02 (水) 23:32:24
      • できればもう一個の枠にボス合計討伐数を出すようにして100体行ったらエイレーンを最終にできるようして欲しい(50で1段進化) 前半の討伐数カウントしなくても良いから実施してくれないかね・・・ランキングで手に入れてなお進化アイテム持ってる人は三ツ星ガチャとかにすればいけそうな気がする -- 2015-09-03 (木) 09:19:50
    • スキルの順番入れ替えできるかせめてAI設定で物理スキル限定とか魔法スキル限定って設定できればオート放置出来ていいんだがなぁ -- 2015-09-03 (木) 01:25:46
      • スキルの入れ替えできれば既存のオートで問題なくできるのにね。 -- 2015-09-03 (木) 01:37:31
    • いつもと少し違う!Wkwk -- 2015-09-03 (木) 16:56:12
      • まさかのボス1戦で終わり。EXも無いみたい。既存のイベステージは装備ドロレベルそのままで追加ステージはポイントちょっとあがってた。あれ?物足りないぞ…強さにランクあっても良かったかな -- 2015-09-03 (木) 17:16:03
      • 低確率EXに黄金龍出てくるらしい。いつもはガチャチケ大量だけど今回はポイント大量GET?強い新装備も落ちるらしい。イベントページに続く -- 2015-09-03 (木) 17:26:29
  • 知らなかった、このゲーム戦闘不能回復の魔法ってあるんだw しかしMP200消費ってなんだよww -- 2015-09-02 (水) 21:36:56
    • しかも失敗するよそのスキル。レベル1で確率50%なんだけど、レベル10にしないと使い物にならずMPだけ消える -- 2015-09-02 (水) 22:09:03
  • 改善がなかったら今回で引退も決めてたが次の子が若干下半身にきたしいつの間にかボス討伐数の欄が出来てるということは次は討伐でイベキャラ最終行けるのか・・・次まで様子見だね -- 2015-09-03 (木) 18:35:46
  • お前らがこんなこと書くからゲーム下のNEWSに「ゲームの事は嫌いになっても、アンナの事は嫌いにならないで」って書かれるんだよw -- 2015-09-03 (木) 20:12:54
  • ゲームやアンナが嫌いなのではなくて改善案をスルーして明後日の方向に進む運営が嫌いなんだが・・・ -- 2015-09-03 (木) 20:27:56
    • 運営のとばっちり受けるアンナさん可哀想 ここはもうイベキャラとして参戦して運営が出す無理難題のイベントを一緒に潰していくしか・・・ -- 2015-09-04 (金) 09:44:33
  • 必死に円卓上位目指してエイレーンもらうより、同じ回復薬をシルパレにつぎ込んで既存キャラを育成したほうが今後のイベントで役に立つんじゃねーかと思い始めた。 -- 2015-09-04 (金) 00:52:58
    • 最初からそのつもり。報酬コンプしたら次いった方がいい。どうしても上位狙いたいのなら好きにすればいい -- 2015-09-04 (金) 06:03:42
  • ま○この次はキ○タマかよ・・・ -- 2015-09-04 (金) 00:57:42
    • 俺もついわらってもうたw -- 2015-09-04 (金) 06:04:19
  • この流れに関係ないことだけど、今日お迎えした闇☆5のビビって寝室シーン股のところだけ差分があるんだね?いつも一枚絵だったのに珍しい。といっても誤差の範囲だからな〜もっと表情くらい変えてみてよ! -- 2015-09-04 (金) 01:25:24
    • ↑のもの。ちなみにステップガチャまだ安いと感じる3回ほど回したが・・・本当に水出現率UP中?・・・・・・と、疑いたくなるような感じだった。新キャラ☆5キャラ未GETうち 1回目=水3体 2回目=水3体 3回目=水2体  ・・・・・・UP中?ちなみに☆5はでたがすべて他属性である。きっと運が無かったんだそうなんだ!(追記ビビのエロ絵は好きです! -- 2015-09-04 (金) 01:31:13
      • 貧乏だから1000円しか回せないが水属性は★3×4 ★4×1 ★5×1 合計6(のこり4体は火★3×3 雷★5×1)一応水多めだった。 -- 2015-09-04 (金) 05:55:53
  • い、1万5000がキツイ…。ルルゥとシンシアとエリスは育成しているから神友の皆さんは彼女達リーダーにしていたら勘弁してもらえるだろうか?シャルル押しを見るに水魔法ブーストか貫通がいりそうなんだよなー... -- 2015-09-04 (金) 02:46:52
    • ¥15,000の課金しないと許されないとか辛すぎるよ... -- 2015-09-04 (金) 03:42:14
      • うん、辛いね…。車検終わったばっかりでしばらく貯金生活の僕には絶対無理。 -- 2015-09-04 (金) 05:58:21
      • お金でつながってる友達ってリアルだったらアカンやつだよね。水の魔功は+35%がいないんだよなあ。 -- 2015-09-04 (金) 10:22:54
      • どうせ恩恵が得られるキャラが居ないから問題ない 水物理は充実してるしニーナやルルゥが喜ばれる -- 2015-09-04 (金) 16:41:53