トップページ/コメント

バックアップのファイルサイズが肥大しています(682/900KB)あまりにもサイズが大きくなると編集時にエラーが発生し、編集・コメントの投稿ができなくなります。問題が無ければ、現在保存されているトップページ/コメントのバックアップを削除して下さい。このメッセージに気づいた方は管理人へご連絡をお願いします。また、多くのコメントが投稿されるページは肥大化しやすいので注意して下さい。

トップページ

  • てすと -- 2015-04-26 (日) 17:28:02
  • コメント欄はコメント一回書いてページ更新かければコメントページが作成されるでおK? -- 2015-04-26 (日) 17:32:34
    • 大体そんな感じ -- 2015-04-26 (日) 23:09:36
  • メニューバーの文字なんだけど・・・。2列表示だとうちのブラウザからは文字が重なって見えるんだが・・・。 -- 2015-04-27 (月) 19:44:54
    • ↑プリントした方が状況わかりやすいと思って撮ってきた。こんな風になってる→ttp://i.imgur.com/a6VCypI.jpg -- 2015-04-27 (月) 19:56:17
    • 使用しているブラウザーは何? -- 2015-04-28 (火) 05:33:42
      • ブラウザの問題というか・・・。文字サイズの設定は人によって様々だから普通に並べるのが一番だろうよ? -- 2015-04-28 (火) 17:08:55
  • アイコン画像、火と水ある程度20ほどあるんですけど画像アプロダに上げても大丈夫でしょうか? -- 2015-04-27 (月) 21:32:32
    • いいんじゃない? -- 2015-04-27 (月) 22:07:27
    • あげときましたー -- 2015-04-27 (月) 23:43:13
      • おつー -- 2015-04-28 (火) 15:32:15
    • ひつじ先生の次回作をお楽しみ下さい! -- 2015-05-13 (水) 19:52:56
  • スキルの威力埋まらないなあ Lv1時点の数値を入れるのが妥当なんだろうが育っちゃってて初期値忘れてるのよね。 -- 2015-04-28 (火) 22:08:45
    • 面倒だがLv1〜10まで記入欄作って埋めてく方がいいんじゃないの? -- 2015-04-28 (火) 22:20:13
  • Lv10だけ入れれば良いんじゃないかな キャラが違ってもスキルは共通だし、「スキル」の記事を別に作るのもアリかも -- 2015-04-28 (火) 22:21:56
    • じゃあスキルのページに詳細のっけてキャラページはアバウトにすればいいな -- 2015-04-28 (火) 22:24:30
    • 賛成だわ、スキルLv1はスキルゲットした瞬間Lv2になっちゃう事もあるし入力データが膨大になりすぎる -- 2015-04-29 (水) 02:47:11
    • あえて増やすとすればLv5とLv10でいいと思う -- 2015-04-29 (水) 20:48:30
  • 育てちゃった人でもスキルLv確認する方法あるよ→助っ人検索のときの詳細画面。 -- 2015-04-29 (水) 01:26:40
  • エレナのアイコン張り付けようとしたのですが、ページが無かったのでうpろだに入れときました。 -- 2015-04-29 (水) 17:25:17
  • 「クエスト/ヴェルス地方」が本日16:42の更新で真っ白になってるみたいです。どなたか戻せませんか? -- 2015-04-29 (水) 19:38:48
    • 復帰を確認しました。感謝です! -- 2015-04-29 (水) 20:07:34
  • ごめんなさい!「スキル」内の数値弄ったら真っ白になってしまいました...どなたか復旧できないでしょうか? -- 2015-04-30 (木) 08:41:02
    • 復帰して頂きました。本当に申し訳ありませんでした... -- 2015-04-30 (木) 09:39:23
  • 編集の相談が出来る場が欲しいです。 -- 2015-04-30 (木) 09:45:44
    • ↑作ってもらえたみたいよー -- 2015-04-30 (木) 15:36:03
    • おお、ありがとうございます! -- 2015-05-01 (金) 15:45:28
  • アイコン画像募集中!うpロダにうpお願いします。 -- 2015-05-08 (金) 14:05:27
    • ↑集め終わりました。 -- 2015-05-10 (日) 20:28:18
  • 上みておもったんだけど・・・しいたけちゃんが持ってる本ってなんで鎖(?)で巻かれてるの? -- 2015-05-11 (月) 03:22:09
    • 封印されし闇の力を秘めた本なんだよきっと -- 2015-05-12 (火) 02:38:33
    • 封印されし腐の力を秘めた本なんだよきっと -- 2015-05-20 (水) 20:39:11
  • 新イベきたけど。LV上げまくった廃人様が2chでぬるいとか暴れてるな・・・見苦しいわ。 -- 2015-05-14 (木) 19:51:45
    • 現状できるイベントなんてこんなもんだろ。収集とか踏破系イベントやるなら先に戦闘時間短縮させないと話にならんし・・・ -- 2015-05-14 (木) 20:13:17
    • 廃人様に合わせていくとドロップ率などがどんどん渋くなっていくから廃人様はあまり騒がないで欲しいなというのが本音・・・。「○○拾った→やったぜ」くらいで大人しくしててくれって思う・・・。 -- 2015-05-15 (金) 07:36:33
      • もう絞られちゃったよね?はあマジ面倒・・・。 -- 2015-05-15 (金) 07:47:31
      • ほんと スマホでできない以上、勤め人は休日と寝る前に少しできるくらいなんだから。 -- 2015-05-16 (土) 16:11:03
  • 鑑定料って元値×(Lvの十の位)?Lv60風化マント20280で、Lv23同装備(6760G)のちょうど3倍だった -- 2015-05-18 (月) 06:46:32
    • 鑑定価格は、基本値 × Lvの10の位 × 10 でLv60以上は一緒。(60台と80台の鑑定額は同じ) -- 2015-05-18 (月) 09:53:48
      • また、Lvが一桁の時は、基本値がそのまま鑑定額になる。 -- 2015-05-18 (月) 09:54:15
  • そろそろ羊サービス終了するからwikiも更新いらんな -- 2015-05-19 (火) 16:24:45
    • 返金あれば別にかまわんわ -- 2015-05-20 (水) 03:06:13
      • 返金あるわけないやろ -- 2015-05-20 (水) 19:54:32
      • ちゃんとやれ運営 -- 2015-05-21 (木) 02:54:12
  • こんなガバガバなブラゲがあるのかと思ってたけど姫銃が更に下をぶち抜いてくれたお陰で相対的にひつじの評価が上がった -- 2015-05-20 (水) 07:35:07
    • 姫銃は事前の紹介画面から酷いとわかっていたけど、実際出来の悪いフリー並だよね。3人くらいで開発してるんじゃない? -- 2015-05-20 (水) 11:13:50
      • 姫銃はメンテ入って返金もするが、ひつじはメンテで何もしないからそれ以下 -- 2015-05-21 (木) 17:18:46
      • 開始直後にトラブルで一時閉鎖はもう終わったようなもの、ユーザーの大半は戻らない。まあ、ひつじももう終わりかけてているのは確かで、のんびり今後の予定を発信してる場合じゃないが -- 2015-05-21 (木) 18:48:24
    • 盗撮コレクションとかいうガバゲー嫌いじゃなかったよ -- 2015-05-22 (金) 09:21:36
  • 今回のアプデ悪くないやん -- 2015-05-21 (木) 18:37:39
    • と思ったら次回のアプデ内容見てたわ -- 2015-05-21 (木) 18:43:24
      • 6月下旬なんだよなー それまでひつじがあるのかどうか -- 2015-05-21 (木) 19:50:35
  • 逃げる気まんまんやな  -- 2015-05-21 (木) 19:58:03
  • 一気に21人も追加って!?えっ・・・(困惑) -- 2015-05-21 (木) 20:47:10
    • イベントでキャラ配布する気はないんやなって感じたわw -- 2015-05-21 (木) 22:17:24
      • ブレイズ倒して一定確立でキャラドロップとかのがもえたな -- 2015-05-22 (金) 00:44:39
      • ↑それは・・・封印されしドラニアかな? -- 2015-05-22 (金) 05:38:39
      • アーニャちゃんかな? -- 2015-05-22 (金) 05:45:34
  • 新キャラエロ付いてるの少ないのか・・・。もうさよならだな。 -- 2015-05-25 (月) 19:36:24
  • ユニット一覧に新キャラ情報よろしく。 -- 2015-05-25 (月) 23:29:52
  • ディー出た。星5の雷なんやな。 -- 2015-05-26 (火) 00:18:52
  • アプロダに新キャラ21体分レベル1画像いれときました。進化済み、未進化キャラいますが詳しくは編集要望のところに記述しておきます。 -- 2015-05-26 (火) 04:14:55
  • やっと祈りガチャから☆2ユニット出てきたか。しかし今更感が半端ない -- 2015-05-26 (火) 04:53:54
    • しかし2は2でも進化のない2ばかりで結局のところは… --   2015-05-26 (火) 13:06:32
  • 今回の追加でもウエンディメルディフローラに並ぶ汎用キャラは居ない感じなのかな -- 2015-05-26 (火) 13:35:10
    • アプロダ画像だけで見ると全体ブッパ威力ありそうなのティアラだけかな・・・シェビかオリオンがL必須かもしれんが・・・ -- 2015-05-26 (火) 18:07:01
    • フィナの天神一閃がどのくらい消費あるのか気になるな -- 2015-05-27 (水) 08:39:37
    • ケティもなかなか良さそうなスキルしてる -- 2015-05-27 (水) 19:46:04
  • やっと風+50%来た…って物理じゃねーか! -- 2015-05-26 (火) 18:32:38
  • 下のイベキャンのやつ変えときました -- 2015-05-27 (水) 00:59:27
  • ディーとフィナ出たんだけど星5だったよ -- 2015-05-27 (水) 07:35:51
  • ユニット一覧更新しました。画像アイコンも全部埋めました(まる -- 2015-05-27 (水) 11:46:07
    • すばらしい仕事ぶりです 運営もみならってほしい -- 2015-05-29 (金) 13:44:01
  • ソレリ地方のページ追加しておきました。といってもデータなんもないけどね! -- 2015-06-02 (火) 04:20:23
  • 風なんて育ってないんだよなぁ -- 2015-06-04 (木) 21:09:50
  • ユニット一覧とかレア別、五十音順て見づらいと思うんだが…属性順とかじゃダメなん? -- 2015-06-08 (月) 06:45:15
    • メニューの属性順じゃだめな感じ?広場順は前回のキャラ追加で順番が入れ替わったりしてたからオススメしないかなー -- 2015-06-08 (月) 20:20:51
      • せやな・・・。広場順は入れ替わる可能性あるから。結局五十音順がベストとは思えないけどベターかな?って気がする。 -- 2015-06-08 (月) 20:30:33
  • 深淵の穴どこにあるんだよ・・・ -- 2015-06-09 (火) 16:30:44
    • と思ったら今日じゃないのか -- 2015-06-09 (火) 16:31:05
  • 特級デスホーンの全体攻撃が高威力・麻痺付きでツライ -- 2015-06-11 (木) 18:07:05
    • 特級回しするならスキル封じ持ちのユニット出せるなら入れといた方がいいかもね、風だとフランとか双子辺り -- 2015-06-12 (金) 04:20:22
  • 今回のイベントはファティマの有無が攻略難度に凄い影響してくるな・・・ -- 2015-06-11 (木) 19:30:24
  • 特級クリア出来ないとラァラ進化出来ないとか無理言うなや -- 2015-06-12 (金) 00:52:28
  • イベントページ試しに作ってきました。 初めての編集だったので見づらい・間違い等あると思いますがよろしくです。 -- 2015-06-12 (金) 02:20:49
  • 風で固めた結果平均24くらいのPTでもEX3クリアできたよ。コンチケは1枚突っ込んだけど・・・ -- 2015-06-12 (金) 02:25:54
  • 100ないと先制取れないとか誰もおかしいと思わなかったのか -- 2015-06-12 (金) 16:54:47
  • ユーザー少ないくせに随分強気な難易度のイベントだな -- 2015-06-12 (金) 20:34:38
  • 特級デスホーンのテーブルにレベル一桁の装備乗せてるとか馬鹿じゃねえの -- 2015-06-12 (金) 21:03:39
    • レベル40ー50でクリアできる特級でドロ率20%程度+40↑の装備出る確率5%未満(僕の場合)ひどい… -- 2015-06-16 (火) 17:17:33
  • 特級の12,17,19戦目で相手に先手取られると泣きたくなるな… -- 2015-06-12 (金) 21:22:16
  • くそ素早いゴーレムだとぉ… -- 2015-06-13 (土) 02:32:30
  • 今回はユーザーにコンテニューチケット使わせるためのイベントって感じだな 望み通り使ってやるけどストックが切れたら二度とログインしないと思うわ -- 2015-06-13 (土) 07:38:18
  • ドロ率悪すぎなのは皆、実感してると思うんで運営に改善を要求しよう! -- 2015-06-13 (土) 12:44:36
  • wikiで書かれてるイベント装備の「麻痺耐性(?)」って本当なんですか? -- 2015-06-13 (土) 16:21:46
    • 防具の説明には書かれているが、小ってのはどれくらいのものか・・・ -- . 2015-06-13 (土) 16:38:16
    • もしかして回復するターン数が違うのかもと今思った -- 2015-06-13 (土) 16:42:25
  • 特級のレイホーンは今のwikiに書かれてる程のHPないよ。毒で870くらいだったかな?そのくらいだったので、前のドラチャレの最上級のブレイズと同じくらい12000前後くらいしかない。 -- 2015-06-13 (土) 17:38:35
    • ごめ、それデスホーンカウントしたやつの平均値だった。たぶん12500。毒ダメ875ならそう。直しときます^^; -- メイ 2015-06-13 (土) 19:23:13
  • 今回は風パをそこそこ育成してた人にとってはかなり楽なイベント(周回含む)実際風パかそれ以外だとかなり難易度が違う -- 2015-06-13 (土) 21:03:41
  • あ、特別クエストページにコメント機能ないのか。一応付けとこっと -- 2015-06-13 (土) 23:26:02
  • 下位羊から箱が出た時の余計な事すんな感 -- 2015-06-14 (日) 06:03:04
  • このゲームのネックは戦闘中の回復が回復キャラに限定されている事。ガチャで回復キャラでない&フレンドがたまたま回復キャラをリーダーから外している=詰み。そこさえ何とかすれば普通に楽しめそう。 -- 2015-06-19 (金) 05:06:41
    • 回復キャラ出たー!でも前列キャラの回復はできません…なにそれ。範囲回復だけで単体回復はできません…しかもMP少なくて数回しか使えません。運営「前列と後列入れ替えて下さい」→列の入れ替えで1ターン使う→戻すのに1ターン使う→ループ -- 2015-06-19 (金) 05:54:44
    • スキルを6個くらい覚えられて、そのうち星の数分のスキルを選んで設定できるようにすれば問題なさそう。どちらにしろ星の数でスキルのランクは違うし、MPも決まっていて乱用できないしバランス取れると思う -- 2015-06-19 (金) 06:24:06
    • 濁してないで言っちゃえよ、ロサナ持ってるかどうかが全てだって -- 2015-06-19 (金) 13:57:58
      • 公式コミュでロサナなしの超級ノーコン報告ある時点でそれはない -- 2015-06-20 (土) 15:26:23
  • 今更感あるけどアルファとラァラのページ作っといたので追記お願いします -- 2015-06-20 (土) 09:51:27
  • 来週また追加キャラ来るのか〜・・・・・・それよりも今いるユニットの上位進化を作って欲しいな〜 -- 2015-06-20 (土) 15:58:23
    • 売り上げが軌道に乗ったらあるんじゃね -- 2015-06-20 (土) 16:10:03
    • どうせ20人中10人は進化無いんだろうなぁって -- 2015-06-20 (土) 16:13:04
    • ユニットばかすか増やすより早く施設などの増設イベントとか作って欲しいです -- 2015-06-20 (土) 17:05:01
    • 前回の大量追加の時も思ったけど長く続けるの諦めたのかと邪推しちまう人数なのがなんともなぁ まだ村は発展どころか復興もしとらんのに… -- 2015-06-21 (日) 04:53:30
  • 極級追加バナーのしいたけちゃんの表情が悪い子すぎるのでおしおきしたい -- 2015-06-20 (土) 16:15:58
  • ゲーム自体がまだ出来上がってなくて今後に期待する。この手のゲームはいくらでも新要素を追加できるし、遊びやすくもできる(元データが修正しやすくなっていればだけど)アイテム制限あるし、普通にアイテムで回復できるようにして欲しいとは思う -- 2015-06-24 (水) 05:43:53
  • 今回のイベントはクリア報酬貰うだけなら難度も低くて麻痺付き良装備にガチャチケと体力薬を大量に貰えるいいイベだったね -- 2015-06-24 (水) 13:08:30
    • ただし、ラァラとマヒ運ゲはダメだ。改善を期待しております。期待しております。期待しております(大事なので) -- 2015-06-24 (水) 14:31:57
      • 麻痺運ゲを見守る作業だった。超級全クリアできてよかったけど… -- 2015-06-24 (水) 17:22:07
  • 手に入った分だけ広場ユニット更新、進化なしは各色x2の12人か… -- 2015-06-26 (金) 02:58:28
  • 覚醒陣:他の人気オンラインゲームの場合はまず覚醒してから覚えたスキルを後から設定するのでキャラが使えなくなるリスクが無いし、初期に戻すこともできる。このゲームはリスクや制限付けすぎてて後から変更が一切できない感じ(修正くるかも)。運悪ければ★5キャラでも死亡する。 運よければランク犬凌轡好ルGET!MPの少ないキャラには逆に弱めのスキルがお勧め -- 2015-06-26 (金) 03:54:10
    • スキル覚醒候補の中から選べるならともかくランダムならキャラレベル10毎に覚醒ポイント1くらい付けてほしいわ 現状折角の新機能もちょっと弄ったら関係無くなっちまう -- 2015-06-26 (金) 04:57:37
      • 現状の仕様だと絆産★1→★3くらいしか冒険出来んなぁ -- 2015-06-26 (金) 05:34:26
      • 覚醒ポイント上がるアイテムとかログボとかに入れば… -- 2015-06-26 (金) 16:52:30
    • なんか運営焦りすぎててテストとかしてないんだろうな。対応策(課金アイテム)を用意してからコンテンツ実装すれば売り上げにも繋がるのに…。数少ない回復キャラから回復スキルが普通に消えたり、冠位の違う同じスキルが永遠繰り返されたりする。スキルを絞らずに種別でおおまかに投げたのがバレバレ…。 -- 2015-06-27 (土) 12:43:17
    • 7回連続でずっと同じスキルの時はイラッとした。 -- 2015-06-28 (日) 06:41:52
    • 回復キャラの回復スキルが消えて動けない。課金して覚醒回数増やしても回復キャラに攻撃スキル付くだけだし…もうどうしようもない。課金して覚醒増やしたけどまーた攻撃スキルが付いて課金しても無駄だと知った。 -- 2015-06-28 (日) 06:58:58
    • 完全ランダムっていってるのになんで回復スキル選択するんだ・・・。ここの運営に期待しすぎだろ -- 2015-06-28 (日) 12:23:57
      • キャラごとに習得できるスキルは違うとも書いてあった=回復系は回復スキル(ソール・フォア・バック・ライン・リカバリー・グラジュアルでランダムなのかと)。覚醒って強化のイメージだから回復スキルのスキルランク上げられると思ってやった。多分メンテ終わってすぐ(情報が殆ど無い状態)で覚醒やった人はそれで死亡してる -- 2015-06-28 (日) 16:49:50
  • そもそもキープ、覚醒の仕様が糞すぎる。1回で全部覚醒させてあとからキープかどうか選べるようにしないと終わりすぎてる。運営考えてねーだろ -- 2015-06-26 (金) 18:06:29
    • 考えてるだろう。いかに早く楽かつ簡単に実装して、高リスクになることを。後選択なんて親切仕様が無料ゲーでできたら神だわな。やり直(リセット)課金実装の芽をつぶす行為だし。 -- 2015-06-28 (日) 12:21:18
    • リスクがあるなら普通は対応策がある。課金アイテムや特別クエで手に入るアイテムでそのリスクを中和できたりする。だが何も無くてお手上げになっているプレイヤーが多い…。現状課金したところで使えなくなったキャラクターは使えないまま。そりゃみんな怒るわ。他のプレイヤーの情報出てから後から覚醒やった人は自己責任だけど、最初の人たちは犠牲になったままなのだよ。 -- 2015-06-28 (日) 17:00:32
  • 覚醒陣:どうやらスキル一つにたいして1ポイントではないもよう。覚醒1でも3つのスキルを変更可能。ためしに☆1に3つ変更したら炎神一閃兇弔い討謄錺蹈殖 -- 2015-06-26 (金) 18:28:16
    • 他にも☆2の聖・ノーラで試したところ簡単に天神系スキルが付くがたいていが追加効果持ちが付くので厳選は絆系ガチャでしかできない感じかな。 -- 2015-06-26 (金) 18:34:27
    • 後は☆1〜☆3に進化できて比較的入手しやすい娘が厳選対称だけどMP低すぎてぶっちゃけ使えなくなるんだよね -- 2015-06-26 (金) 18:38:41
  • ソレリの各ダンジョン深部だと下位羊って出ないのかな…疾風はもういらんのじゃ -- 2015-06-27 (土) 01:27:05
  • いい事思いついた!某ゲームのスキルの書化を応用しよう。キャラAのスキル1つをスキルの書に変換してキャラBに覚えさせる事ができる(キャラAのスキルレベルを最大にする事が条件)。その際キャラAは覚醒回数1消費。成功確率50%(課金アイテムで100%にできる)これで覚醒回数も無駄にならないし、スキルの劣化問題も無くなる、そして売り上げも立つ ※ただしこれは妄想です -- 2015-06-27 (土) 16:45:12
  • 光属性ページのみ、個別データ作成で引っ張りました。後日他属性も同じ作業します -- 2015-06-28 (日) 03:15:01
    • 頑張ってくれたところにすまないが悲しいお知らせがある…傷の手当ては終了「後」、怪我の手当て以降は終了「時」というゲーム内表記ブレがあるのだ -- 2015-06-29 (月) 01:10:46
    • 他属性ページ完了。新キャラ追加完了。後日レア別も変更予定。データ追加と修正はその後でやる予定 -- 2015-06-29 (月) 02:09:01
      • なら今のうちに一つ…ステ部分は左詰めより右詰めの方が見やすいんじゃなかろーか -- 2015-06-29 (月) 06:48:06
  • 光と闇★3以上に まともに回復できるキャラがいないのはなぜ?グラジュアルとかしょぼすぎてHP回復追いつかないし、後衛回復しかできないし、覚醒しても回復付く保証はないし、みなさんどうしてます? -- 2015-06-28 (日) 22:22:18
  • 回復役は最強のロサナにお任せ。 -- 2015-06-29 (月) 01:18:04
    • そして 飛んでる敵はアルスにおまかせ。覚えといて! -- 2015-06-29 (月) 05:56:28
      • なんでやねん! -- 2015-06-30 (火) 16:29:53
      • ドラゴンですら地に足着けてたからね アルス君の出番はありませんよ -- 2015-06-30 (火) 19:55:42
    • やっぱそうなるのねー!ロサナを1軍扱いするなら2軍はサクラかな?ティファニー・レイラは重要な前衛回復が無いから今のところは3軍っぽい。っていうか4キャラしか居ないんですけど(笑) -- 2015-06-29 (月) 12:30:07
  • つーか 誰だよこの神父に聖職者の資格与えたの…例の王子か? 王家とグルになってハーレムリゾートでも作る気か? -- 2015-06-29 (月) 06:50:35
  • とーこーろーで! オート時自動箱開け実装の話はどこ行っちまったんだろうな…待ち遠しいぜ -- 2015-06-29 (月) 09:06:50
    • オートのキャンセルするタイミングが短い気がする〜キャンセルできなくてタイミング逃してピンチになる事が意外とある -- 2015-06-29 (月) 12:35:59
      • その前に覚醒で死亡した人たちを復帰させないといけないし、課金アイテム増やさないと運営がつぶれるし、修正箇所たくさんあるし、気長に待つしかなさそうだよね。 -- 2015-06-29 (月) 12:38:40
      • こういうゲームって、完全オートできる要素いれると無人bot作っちまうからきびしいんでないの? -- 2015-06-29 (月) 20:49:46
    • 箱開けオートよりキャンプ手動の方が欲しい… -- 2015-06-29 (月) 21:02:39
      • 箱あけオートも欲しいし、それぞれのEXボス前固定でいいからキャンプ必ずできる場所が欲しい。キャンプできない時あってアイテム持ってる意味が無い。 -- 2015-06-30 (火) 16:11:38
  • 次闇クエか…死んだな -- 2015-06-29 (月) 15:45:51
    • 次のイベのこと?風が多く出現て書いてあるよ 最近火の☆5 2人当たった自分は育成意欲UPだわ -- 2015-06-29 (月) 15:56:28
    • ★3しか居ない場合、とりあえずレベル60まで上げる→イベントキャラGET→イベントキャラのレベル60まで上げる→超級クリア 前回はこのパターンで一応クリアできた。 -- 2015-06-29 (月) 16:23:36
      • 運営が変な事しなければだけどね… -- 2015-06-29 (月) 16:46:05
    • 見た目は某ゲームの状態異常攻撃モンスターみたいな感じでイベントキャラは魔法系って事は、サンドラ(状態異常にかかりにくい)が活躍して魔法攻撃型モンスターが多いのかな ※注意:これは妄想です -- 2015-06-29 (月) 16:52:00
      • いやいやきっとあの杖で殴るんだよ 打属性だなこりゃ -- 2015-06-29 (月) 19:03:09
    • ファティマさんにおねがいすればいいのさ -- 2015-07-01 (水) 16:25:48
  • 新規の特別ダンジョンより、早く復興イベントとか作ってくれないかな〜。それよって野営のときのアイテム所持量増えればなおのことよし! -- 2015-06-30 (火) 04:16:04
    • 野営アイテムで思い出した 回復POT小とか2000個とか持ってるけど持っていく枠無いし、持って行っても10個しか使えないし、調合みたいなシステム無いし、ただのゴミになってる -- 2015-06-30 (火) 16:52:49
      • クソみたいな回復量なのに携帯数少なすぎだよなぁ…今の10倍持てても足らんくらいだわ -- 2015-07-01 (水) 03:46:17
    • サービス開始からずっと暗くなってる「施設クエスト」ってやつなのかな -- 2015-07-04 (土) 17:40:36
  • 7個イベントやったら曜日クエとかにすれば、後からやる人も装備入手できるようになるし、イベントキャラの覚醒できるしいいかも -- 2015-06-30 (火) 08:52:45
    • 火のドラゴンのクエのとき参加してない僕にとっては嬉しいな -- 2015-06-30 (火) 16:44:37
  • EX100%は嬉しいなっ 6までクリア出来る戦力あっても大抵水か風で終わっちまうんだよな -- 2015-06-30 (火) 20:30:55
    • 50回くらい挑戦して、まだ一度もEX最深部が来ないんだよね。女の子も殆どドロップしないし…。改善されるのはうれしい -- 2015-07-01 (水) 19:16:03
  • 運営さんお願いスキルの順番だけでも変えさせて!それか特定スキル封印でも可! -- 2015-07-01 (水) 06:00:24
    • それか敵女の子キャラの宝箱に回復薬中はマジでやめて雑魚が普通に落とすアイテム宝ぼこにおくなよ。最近じゃ商店に並んでるし、ただでさえこのゲーム金が有り余るのに -- 2015-07-01 (水) 06:11:19
    • だいぶ時間がかかると思うよ。覚醒で死亡したキャラの救済処置も何も無いし、その前から企画されてる話もまだだし、中途半端な作りのままでコンテンツ投げ込んで来てるし、追い込まれてるにおいがプンプンする。まず覚醒をどうにかしないと死亡者がどんどん増えていきそう。まだ初期だし問題多いのは仕方ないと思うから最良の方法で改善してほしい -- 2015-07-01 (水) 14:00:03
      • 使えるキャラを覚醒とか正気の沙汰じゃないんだが・・・自業自得って知ってる? -- 2015-07-02 (木) 16:05:03
      • 新規で入ってきた人たちが普通に強化のつもりで覚醒やって事故る。少なくとも集客のつもりが引退のきっかけを作るシステムになってるのは確かだよ。 -- 2015-07-02 (木) 16:44:55
      • これはどう見ても覚醒に欲出して失敗で運営文句以前の自爆にしか… -- 2015-07-02 (木) 16:47:30
      • A覚醒できますよ〜?→Bじゃあやってみようか→Aやらなきゃいいのにぃ引っかかってやんのー!→Bよくも騙したなぁ!訴えてやるっ!(こんな感じ) -- 2015-07-02 (木) 17:19:39
      • そして主力キャラの覚醒は誰もやらなくなった・・・覚醒陣っていったい何だったのだろうか・・・もはや人々の記憶から消え行く運命なのだ。 -- 2015-07-02 (木) 22:11:31
      • どうしようもなくて困っている人いるのに自業自得でいいの?やらない方がいい新コンテンツ実装してどうするの?ねえねえ -- 2015-07-02 (木) 22:56:07
      • 覚醒陣の使用が強制でない以上自己責任だし仕様がわからないのに低レアで試さないのはただの無能 もちろん現状の仕様がクソなのは同意なんだがな -- 2015-07-03 (金) 08:52:22
      • 強制はしてないけど誘導はしてるということは責任義務が発生する。法律って知ってる? -- 2015-07-03 (金) 09:55:16
      • 覚醒って呼称を変更しよう。覚醒=強化だと普通は思うし。 -- 2015-07-05 (日) 13:22:19
  • 火属性ガチャのおかげで覚醒で死んでた火属性キャラは生き返れた。★5進化キャラが意外と高確率で出て助かった。単発5回(★3進化×2 ★4進化×1 ★5進化×2)これはお得 ※運には個人差があります -- 2015-07-02 (木) 17:59:23
    • 今までやってたゲームがほとんど1回200〜300Pなのに、このゲームは1回500Pだから手が出にくい。イベントガチャは初回値引きが主流だけどそういうのも無いし。悩む -- 2015-07-02 (木) 18:34:33
      • 1回200Pとかになって、イベガチャなんてやったらそれこそイベント毎に特効キャラ実装されてその子がいないとクリアできないみたいにされそうだが・・ -- 2015-07-04 (土) 17:45:12
      • DMMってそんなひどいの?様子見て考える -- 2015-07-04 (土) 21:08:08
      • yahooモバゲーからすればDMMは良心的だなぁ(ボソッ -- 2015-07-06 (月) 00:46:10
    • イベント期間中は火ガチャにしとけよwwと思わんではない…まぁ新規なんていないんだろうな -- 2015-07-03 (金) 05:35:07
    • いくら課金→覚醒やって貢いでも回復系スキルは戻ってこないし、いらないスキルしかつかないまま復帰できなくなってしまった。このゲーム好きなのに…た・す・け・て -- 2015-07-03 (金) 14:19:47
  • 野良神友がLv1のユーリだらけ? -- 2015-07-02 (木) 18:08:33
    • なってるね〜人が減るの恐れてサクラ作ってんのかなと思ってしまった。急に増えすぎて違和感ハンパナイ -- 2015-07-02 (木) 18:30:09
    • 新規の人かと思いきや覚醒でキャラ死亡した人が別アカウント作ってた。その手があったか!でも、すでに課金してキャラ揃えてる人はできないよなぁ -- 2015-07-02 (木) 21:35:11
  • 今回の新MAPはガチャチケなし? -- 2015-07-02 (木) 21:50:16
    • ALLクリアすると貰える!前みたいにクエスト別じゃないだけ -- 2015-07-03 (金) 10:01:39
  • 新マップ見てまず思ったこと→なんで王都をこんな劣悪な環境に建てたんだ… -- 2015-07-03 (金) 08:44:17
  • 体力増えたのは良いけど、フレンドそれぞれ1回しか使えないからフレ足りない感じがしてきた。仕事の日はどうせ少ししかできないけど、休みの日は使い切りそう -- 2015-07-03 (金) 11:41:05
    • いや忘れてるかもしれないけど未使用フレ4人以下になれば2回目の人も表示されるようになるよ フレPはもらえないけど -- 2015-07-04 (土) 05:43:16
      • そういうことか!ありがとう -- 2015-07-04 (土) 14:22:47
  • 覚醒ってほんと意味分からん(苦笑)魔法キャラにも物理攻撃付くぞwちなみに★5アレクシアとか -- 2015-07-04 (土) 21:44:03
    • ナイフ系を装備すれば物理の方が上がったりするからあえて入れてるのかもしれません。でも一応回復キャラなんですよねアレクシア(後衛しか回復できないけど) -- 2015-07-04 (土) 21:53:01
    • キャラごとに覚えられるスキル違うって書いてあったけど間に合わなくて修正途中で実装しちゃったとしか思えないね スキルだけ見ると★5でも★1以下になるし -- 2015-07-05 (日) 23:21:21
  • 新闇ステージの敵から、やたらと不意打ち食らうんだけど偶然かな?おかげでEXだと全滅した -- 2015-07-05 (日) 00:56:19
    • 無闇に早いから不意打ちから2ターン敵のターン!されてズタボロにされたりするしな 4属性ならダメ軽減できるけど光・闇・混成じゃそうもいかんし -- 2015-07-05 (日) 21:28:26
    • 同じく新ステージだと不意打ち確率高い上に確実にダメージ食らうんでいつもギリギリです。HP1500↑あってもクリで普通に瀕死まで追い込まれる時あるし、新ステージ闇・光だけは別格みたい。属性の影響範囲を考慮しないで4属性(火・水・風・雷)と同じ強さで実装しっちゃった感じじゃないかな -- 2015-07-05 (日) 23:06:07
    • イベントの85レベル以上の装備ならそんなでもないけど、通常ステージのドロップ品しか持ってない人だとEXステージが辛すぎるね。 -- 2015-07-05 (日) 23:12:43
    • 新マップは★3進化キャラが大量にドロするから良心的ではあるよね。それなりの強さと思えば…。いい事も書いておかなくちゃ運営がやる気なくしそう -- 2015-07-05 (日) 23:47:55
    • 王城ラストで15回中5回奇襲食らった。ちょっとあんまりだ… -- 2015-07-07 (火) 00:57:25
  • 墓参りな毎日 -- 2015-07-05 (日) 21:43:41
    • 墓参り最後まではちょっとタルいからなぁ こっちは王都警備残業1か2までしてるわ -- 2015-07-05 (日) 22:55:32
  • すでに持っている女の子がドロップした場合にもNEWって表示される場合があるんだけど、ガチャとドロップは別扱いのカウントなのかな? -- 2015-07-05 (日) 23:26:52
    • ただのバグだった 何度取得しても特定のキャラだけNEWってなるわ -- 2015-07-07 (火) 22:18:30
  • 覚醒スキルを初期スキルに戻す機能って覚醒回数使わなくてもできるのかな?まじでたのむぜ -- 2015-07-06 (月) 00:05:44
    • 課金アイテムなら覚醒ポイントも帰ってこないとちょっとキツい ゴールドのみならまぁいっか 覚醒ポイント消費で初期に戻すとかなら運Aムノーか!!! てとこだろうね -- 2015-07-06 (月) 00:12:07
    • 初期化はホント嬉しい!ただ覚醒で困ってる人は現状みんな覚醒回数0だよね 課金して更に覚醒して更に状況悪化してる人も居るみたいだし… ただ課金アイテムだったとしても覚醒回数戻りは無いな そんな親切すぎるゲーム見たこと無いよ -- 2015-07-06 (月) 01:01:48
      • それはあなたが知らないだけでしょ 似たような要素でポイント戻ってくるゲームもそこそこあるよ -- 2015-07-06 (月) 10:02:15
      • よく考えたら覚醒回数戻ってこないと覚醒がまったくできなくなる状況が出てくるね。課金なら覚醒回数戻ったほうがいいね。どうせ目的のスキルが出るまで何度もやる事になるし、運営としてはガチャより稼げる課金アイテムになるからお互いに得する -- 2015-07-06 (月) 17:41:11
      • 覚醒回数戻るならガチャのダブりも歓迎だからありがたいな。 -- 2015-07-07 (火) 20:49:14
      • 運営のツイッターにもそのような記述はないし、覚醒玉(仮)なんてアイテムが開発中である以上、金羊毛で覚醒回数が戻る見込みはまずないと思うよ。11連ガチャのおまけ&イベ報酬オンリーになってるのは、常設の課金アイテムにしたらどうなるか気付いたからだろうね -- 2015-07-07 (火) 22:36:13
  • やかん…兜? 頭入るのか?そして戦闘終わったとき果たして脱げるのだろうか… -- 2015-07-06 (月) 00:07:47
    • どーでもいいけど俺もそれ思ったわ なべ蓋とかおたまもあるんじゃないかとドロに期待してた(笑) -- 2015-07-06 (月) 00:49:17
  • 装備掘り出すとユニット出る情報はラスト以外も欲しくなるね 情報がない以上はやるしかないんだが… -- 2015-07-06 (月) 01:15:04
    • 固有ドロップってのがもっとあればね -- 2015-07-06 (月) 10:17:46
  • イベントページの下の方にリセット用のアイテム書いてあるな ガチャのおまけで付いてくるようだと課金アイテムか… -- 2015-07-06 (月) 15:20:11
    • ほんとだ!課金アイテムっぽいけど、今後はログボやイベント報酬に入ったりしそう。それにしても意外と対応早かったな、もっと時間かかるかと思ったよ -- 2015-07-06 (月) 17:50:11
  • 現状の魔法攻撃力は魔法スキルしか影響しないし使える回数も少ない、逆に物理攻撃力は魔法スキル以外の全ての攻撃に影響するし通常攻撃なら無限に使える。リーダースキルの魔法攻撃力+○○%が微妙なスキルになってる気がするのは気のせい?魔法のほうが物理よりも威力が高く設定してあるとか何か理由があるの? -- 2015-07-06 (月) 22:20:38
    • ここの運Aはそこまで細かいこと考えてなさそう… このゲームは全体的に[それっぽいからそうした]って感じの造りだから -- 2015-07-07 (火) 09:54:40
  • faviconが不快なんですけどずっとこれなんですか? -- 2015-07-07 (火) 13:38:05
    • あんま気にしてなかったけど言われると確かに…。おっさんのfaviconはテンション下がるね。 -- 2015-07-07 (火) 13:54:31
  • 上層のダンジョンなのに女の子の落とすアイテムが微妙すぎ・・・・・・その女の子固有の武器が出れば面白いと思うんだけどね。あくまで個人的にだけど。 -- 2015-07-08 (水) 11:18:35
  • まともな回復できるキャラやアイテムの追加、光と闇のダメージ軽減できる防具やアイテムがあれば敵を強くしていってもバランスとれそう。段々とゴミになってきている覚醒素材を集めて覚醒回数増やせるアイテム作れたりすれば必死にログインする人も増えるよね。それに関連した課金アイテム用意すれば運営も儲かるだろうし。ただの独り言です -- 2015-07-08 (水) 17:29:48
  • イベントステージに入るとバグる…僕だけ? -- 2015-07-09 (木) 17:26:05
    • 途中から進まなくなる 中断データから始めてもダメ リセットしてもまた進まなくなる -- 2015-07-09 (木) 17:36:47
      • たまーに進む 3回に1回くらい -- 2015-07-09 (木) 17:44:43
    • クッソ重い -- 2015-07-09 (木) 17:37:42
    • 敵を倒したあとのロード長い -- 2015-07-09 (木) 17:39:30
    • 緊急メンテ入りまーす だそうです -- 2015-07-09 (木) 17:45:47
    • そして臨時メンテ開始後に告知…スバラシイ運営だな -- 2015-07-09 (木) 17:46:43
    • 重すぎてどうしようもないわ・・・ -- 2015-07-09 (木) 21:19:24
  • っこれはひどい -- 2015-07-09 (木) 21:30:48
  • 金羊毛使うとスキル全部初期化+レベル1なんじゃん またユーザーの希望からちょっとずらす運営の手腕は流石だぜ -- 2015-07-10 (金) 00:09:06
    • 覚醒が個々なのに初期化は全部だとリセット使いにくくなるから運営側としても売り上げにならないのにね。リセットできる分だけましだけど、商売が下手すぎるぜ運営さん。一つ一つリセット可能にして数売ればプレイヤーも運営もお互いに得なのに -- 2015-07-10 (金) 00:32:58
    • どうせ覚醒珠実装されればほぼ使われなくなるんだし細かいこと言ってもしょうもないよ あと覚醒したスキル1と2は初期化+LV1になったけど初期スキルのままだった3はLV10のままだったよ -- 2015-07-10 (金) 00:45:33
      • 覚醒珠ってどこに書いてあるの? -- 2015-07-10 (金) 01:03:25
      • 運営Twitter -- 2015-07-10 (金) 01:22:20
  • 火ユニットのアルバムが不自然に5枠開いてる2枠は後半の☆4イベキャラだろうけど残り3枠は後半時また追加されるキャラのものだろうか?残り枠考えると☆5? -- 2015-07-10 (金) 03:51:22
    • 変に枠が開いてると思ったら後半戦にガチャに追加される子がこの枠みたいだね。LSがイベント特化しそうになるのだけが不安だな〜 -- 2015-07-14 (火) 22:14:11
  • ページがまだないのでピア☆2初期状態 ttp://i.imgur.com/vDbeBWm.png -- 2015-07-10 (金) 04:49:33
    • ☆3Lv1 ttp://i.imgur.com/KTEhflu.png -- 2015-07-10 (金) 05:44:51
    • 一応ページだけつくっといた。中身は何も入れてないw -- 2015-07-11 (土) 13:09:18
  • 10のモルボルがランダム→無限カウントだしまだわかる それ以前のモルボルがランダム→は? -- 2015-07-10 (金) 20:07:10
    • 最初適当にやりすぎてどこのボス倒したか覚えてないです。別のボスでもクリアになるし、後から見分ける方法もないよね? -- 2015-07-11 (土) 03:08:08
      • モルボル倒した所はクリアマークが出ます、別のボスの場合はマーク出ないので目印になります -- 2015-07-11 (土) 03:15:00
      • ありがとう! -- 2015-07-11 (土) 04:46:23
    • つーかモルボルでなさすぎ -- 2015-07-11 (土) 17:38:08
      • 40回行って現在モルヴィ27 運が悪いのかイイのかすら分からないが、みなさんどんな感じ? -- 2015-07-11 (土) 18:38:23
      • 未だに9と10でモルボルに会えてませんけど何か? -- 2015-07-11 (土) 22:06:37
      • マジでクソトカゲしか出ねーんだけどなんなの? -- 2015-07-12 (日) 00:29:28
      • 確率は50%くらいだと思うけど、数多く回せないんだから収束しないし、当然偏るよね。6割越えてれば間違いなく運はいい。後は100レベ剣を引けるかどうか -- 2015-07-12 (日) 11:14:52
  • 剣はもういいからイベ装備で斧と鞭をくれ… -- 2015-07-11 (土) 17:06:46
    • 斧は前回のイベで★5出たばっかりだよ(★5なのになぜか上限85レベルで現在最強攻撃力)。鞭と本と短剣がひとつも無いんだよね -- 2015-07-11 (土) 18:56:17
      • ドロップ品は出るとはいわんのじゃ…手持ちより弱いケルピーしか引けなかった -- 2015-07-11 (土) 22:25:30
      • ★5じゃなくて★3前後のイベ装備(支給品)の事みたいだね〜高レベル鞭は手に入れにくいから欲しいよね -- 2015-07-12 (日) 02:18:15
  • 消費体力が半分かせめて3分の2なら体力薬に多少課金してでも周回しようと思えるイベなんだがなぁ 25体報酬もらったら墓参りに戻りかな -- 2015-07-12 (日) 05:58:17
    • 同じく、課金してもちょっとしかできないから今回は様子見。モルヴィもランダムだから無駄も出るし。「課金したら確実に稼げる」←これが大切! かゆい所に手が届く仕様にしないと売れませんぜ旦那 -- 2015-07-12 (日) 06:35:02
      • 外れ率クッソ高いからな…ただでさえこの消費体力なら外れいらねーよってレベルなのに -- 2015-07-12 (日) 23:07:21
  • 羊狩りクエのページ作ったけど、やってる人いるのかな…? -- 2015-07-13 (月) 00:19:22
  • 商店の回復薬・大は期間限定じゃないのかな?以前は下のバナーにでてたけど -- 2015-07-14 (火) 16:31:15
    • あ、売ってるのか 書いてなかったし忘れてたわ 少し補充しとこうかな -- 2015-07-15 (水) 04:13:22
  • 大体の人はわかってるだろうけど今度追加されるオルガは追加だけで出現アップじゃないからガチャる人は勘違いしないように気を付けよう -- 2015-07-15 (水) 04:18:56
  • オルガ引けたから実を拾うためにバロメッツパレードやってるんだけど、画面効果のせいかクソ重い。 -- 2015-07-16 (木) 19:49:36
  • 運営このWIKIよく見てるな!今回のイベントの報酬と今回と次回のUP内容全部このWIKIに書き込まれた内容だよね。全部では無いけどこの短期間にこれだけできたらすごいぞ。びっくりしたわ -- 2015-07-17 (金) 10:37:32
    • ならボスのランダム使用撤去して欲しかった 撤去されてたら50体は倒したのにランダムなら30で良いや・・・鞭使う子うちにいないし -- 2015-07-17 (金) 11:04:19
      • むしろこのランダムが酷すぎて、回復して殴る気にもならないわ・・・。せめて道中くらいは確定にしてほしいものよな・・・。 -- 2015-07-18 (土) 03:26:53
  • 運営さんこれ見てたら開発担当に伝えてください。レティシア(魔法キャラ)の覚醒スキルに物理スキルいっぱい入ってます。今更だけどアレクシアも。多分画像を見て判断してるからかもしれません(レティシアは武器持ってなくて判断付かないから両方入れちゃった感じで、アレクシアは画像は剣なのに実際装備できる武器は杖・本で魔法スキル持ちですから勘違いしたのかもしれません)。できれば物理スキルの部分を回復スキルに入れ替えていただけると幸いです。注文多いですが、ティアラの覚醒スキルに回復があるかどうか確認して欲しいです。リーダースキルが回復のキャラの中で、この3キャラだけ設定ミスのように感じます。よろしくお願いします。 -- 2015-07-18 (土) 00:22:50
    • 人に物を頼むときは低姿勢! -- 2015-07-18 (土) 00:24:44
    • 要は装備とスキルがかみ合ってないってことじゃろ。恐れず覚醒陣で祈りんさい。 -- 2015-07-18 (土) 01:01:32
      • 「無駄な物理スキルがあって重要な回復が無い」つまり回復が重要だと思われる。光は特に回復キャラ居ないしアレクシアの覚醒頼りだったから残念な結果に泣いた -- 2015-07-18 (土) 01:04:52
      • 今回のイベントで回復はティアが居るからレティシアは攻撃型でいいけど、アレクシアとティアラには回復欲しいとは思う。★4〜5で光は回復ホントに居ないし、闇は初期で回復スキル持ってるのはティアラだけなのになんで覚醒すると攻撃スキルばっかりなの?ってなる -- 2015-07-18 (土) 01:54:50
      • 攻撃力UP系のリーダースキルの恩恵受けられるのが同属性のみだから他の属性でカバーしようとすると戦力下がるし!同属性の回復が欲しい!なのに何でいないんだぁ〜! -- 2015-07-18 (土) 02:30:18
      • これで見れるかな?画像上げるのはじめてなんで。 > ttp://yui.oopsup.com/browse.php/sheep/ティアラ.jpg -- 2015-07-18 (土) 02:48:23
      • でも光と闇のヒーラーって使いづらくない? 反属性でダメージ倍になるのが怖いから、光マップ or 闇マップには4色のヒーラーつれてっているけど。 -- 2015-07-18 (土) 02:57:02
      • 反属性ダメージが怖いから闇と光のステージには火・水・風・雷で行って、光と闇は基本的には全属性の出てくるステージで使ってる。火・水・風・雷だと反属性にダメージ通らなくて被ダメ増えるけど、光と闇なら反属性出てきても攻撃される前に簡単に倒せるしおすすめだよ。 -- 2015-07-18 (土) 03:29:10
      • ティアラちゃんには回復あるのね!でも全然でないし、確率どんだけ低いんだ…とにかく情報ありがとう!ティアラだけだけど覚醒やる気出てきた!あ、覚醒回数0だったー無念 -- 2015-07-18 (土) 03:35:46
      • 逆パターンだけど、ファティマがパライズソール覚醒して悲鳴を上げたことあるから、覚醒では職種によってはじかれるスキルってのはないのかもね。 -- 2015-07-18 (土) 11:22:38
      • はじかれるスキルはあるよ。状態異常(または状態異常回復)系はほとんどのキャラにあるからそう感じるのかも。物理キャラに回復付いてもリカバリーソールかグラジュアルソールに限定されてたりする。基本的にはタイプ別で分けられてると思う。アレクシアは完全に混合タイプ(リーダースキルが物理攻撃+魔法攻撃のキャラ)のスキルで完全に設定ミスだと思う。運営側で簡単な情報公開あればいいんだけどね -- 2015-07-19 (日) 00:18:54
  • イベントのページに情報提供じゃなくて愚痴とかお前の日記帳じゃねぇぞって思うようなの書き込むのはやめてくれ… -- 2015-07-19 (日) 14:40:54
    • 仮に情報があってもどうせ誰もページに反映させないんだからどーでもいーわ -- 2015-07-19 (日) 16:10:09
    • 各ユニットページのコメにしょーもない覚醒結果書くのはやめてほしいよな -- 2015-07-23 (木) 05:35:58
      • そのしょーもない覚醒にしてるのは運営側でしょ(笑)そういう仕様なんだから報告もそうなる -- 2015-07-24 (金) 07:59:53
      • いやいや、いちいち「〜付いた」みたいな報告がいらねってことだろ -- 2015-07-25 (土) 03:07:11
  • 今回後半戦は私的には事故率低めですけど皆さんどんな感じなんですかね?30戦中プラント25体モル5体って感じなんですがけど・・・ -- 2015-07-19 (日) 22:32:58
    • ハズレの確率低いですね。前半みたいに連続してハマリは無いです。後半現在59回挑戦中 討伐カウント50 ハズレ9。前半が75回挑戦で 討伐カウント50 ハズレ25(10連以上のハマリあり)だったので大分改善されてる感じ -- 2015-07-19 (日) 23:14:35
      • 低くなったら低くなったで、じゃあなんでランダム残すの…ってなっちゃうんだよなぁ 体力回復薬使いにくくしてるだけだと思う -- 2015-07-20 (月) 20:46:18
      • 1週間でここまで直しただけすごいと思う。確率設定とかはすぐ直せるけど、根本的なシステムまで作り直すとなると用意したものを全て無駄にして作り直さなきゃいけないから。次回に期待するしかないよ -- 2015-07-21 (火) 02:05:37
      • HAHAHA、今更プラント確定だってYO!…50体のまだの人は薬使って取る価値はあると思うよ、鞭 -- 2015-07-22 (水) 05:23:19
    • この後半戦くらいなら体力セット買って周回すれば普通にガチャるよりは安くなるね 自分は時間も気力もないからしないけど -- 2015-07-21 (火) 00:42:22
  • 覚醒玉実装されるけどまた11連限定?単体の販売あれば欲しいのだけれどどうなんだろ -- 2015-07-21 (火) 23:34:38
  • イベントに必要なキャラが水・風・火ときたわけで、次は雷育てればいいかな? -- 2015-07-23 (木) 09:05:28
    • 25日から水のドラチャレらしい -- 2015-07-23 (木) 09:24:42
      • てことはやっぱ雷的中! -- 2015-07-23 (木) 18:57:15
    • もうボスはランダム仕様は辞めて欲しいとこ -- 2015-07-23 (木) 19:41:29
  • 宝箱勝手に開けちゃって毎回ゴミ持ち帰るから売る作業がめんどい。今までミミック以外は無視してたのに。 -- 2015-07-23 (木) 18:24:23
    • 自動ON/OFF実装するのかなーとか思ってたらまさかの強制で御座った -- 2015-07-23 (木) 19:22:23
    • オート戦闘だと自動的に開けてキャンプキャンセルっぽい、ふつうに戦闘してると宝箱選択できるみたいだな -- 2015-07-24 (金) 00:44:28
      • オート解除とロードがかぶって解除し損ねる事があるんだよねー、宝箱はともかく野営は致命になりかねんと思ったわ -- 2015-07-24 (金) 11:24:35
  • きっと町の復興に大金がかかるんじゃないかと思ってドロップ全部拾って売りまくって、初期から2000万貯まった(笑) -- 2015-07-23 (木) 18:56:09
  • 覚醒玉でティアラ覚醒してリカバリー狙ってみた。上のほうに有るとおり、レティシア・アレクシア・ティアラの3キャラはスキルの設定自体してないのかも。全てのスキルが入っているのでリカバリーのつく確率は恐ろしく低く、分かりやすい確率で言うと20/1074。物理と魔法と補助と回復の全スキルの中にたった5種しか入ってない感じ。結局、課金もアイテムもすべて無駄になってリセットして終了。ガチャやったけど回復キャラ出なくて辛すぎる -- 2015-07-23 (木) 19:37:14
    • 他のキャラはちゃんと割り振られてるのかな?持ってないキャラとかあるし、覚醒回数縛られすぎてて調べようもないね -- 2015-07-24 (金) 05:23:48
    • 初心者にすべての属性の★3回復キャラプレゼント!それくらいしないとまずイベントに参加すらできないよねこのゲーム。今回のイベントで言えばステージ10しかカウントしない時点で回復必須だし -- 2015-07-24 (金) 06:49:04
      • 雷に★3以上の回復キャラってレイラだけじゃん!しかも単体と後衛回復限定だと!敵の攻撃が前衛集中or全体範囲だったら対処できないけど運営さん考えてるかな? -- 2015-07-24 (金) 07:19:24
      • イベ道中でマトモなスキルの☆3回復が必ず手に入るならともかく、その扱いのピアがご覧の有様だったからな -- 2015-07-24 (金) 10:37:23
      • 助っ人を回復キャラにすればいいんじゃないの? -- 2015-07-25 (土) 09:50:55
      • 通常クエストで全属性の★3回復キャラ出れば覚醒も出来るし問題は全て解決ますね。助っ人を回復にするにはフレが回復キャラ設定していることが前提で、出撃回数も限られてしまって1日中楽しむとか完全に無理。私もゲーム始めた当初はフレに回復3人しかいなくて1日3回出撃したら打ち止めでした。回復のいらないクエストだけしてた感じ。 -- 2015-07-27 (月) 07:39:27
      • フレじゃない助っ人でいいんじゃないの?LSないのは痛いけど、イベントや通常のクエストなら十分でしょ。通常クエで出るのは賛成だけど、全属性である必要はないと思う。 -- 2015-07-27 (月) 19:27:28
      • 何度も更新して回復キャラの人が出てくればだけど…。回復キャラの方はガチャで当たらない人のために欲しい。実は初期からやってるけど未だに星1しか持ってなくて上位のクエストじゃ役に立たない。ガチャ50回くらいやっても当たらない; -- 2015-07-28 (火) 10:37:47
  • 宝箱や奥の敵にカーソルが合わないことがあるけどうちだけ? -- 2015-07-24 (金) 00:55:43
    • 実装当初からあるバグだね。下に出てくるキャラと攻撃のタイミングがずれた時に敵全滅させると操作効かなくなってたけど、自動宝箱開封でバグっても問題なくなった気がする。と思いきや、手動時のバグが増えてるのかな? -- 2015-07-24 (金) 05:09:50
  • 回復で困って辞める人やスキルの種類で困る人を無くす為に、覚醒のランダムの範囲を狭めるアイテムを用意した方がいいよ。回復スキルの範囲内で選ばれるアイテムとかね。何度も課金して覚醒して外れ続ければ誰でも辞めたくなる。ゲームで人を残したいなら必ず裏口を用意しないとね。かゆいところに手の届くゲームだけが生き残る時代ですよ。 -- 2015-07-24 (金) 09:34:34
    • 覚醒でストックスキル追加、その中から任意で3つ選択ってするだけで十分やねんで -- 2015-07-24 (金) 10:16:47
      • 回復で困ってる人多すぎだからね。それだけでどうにかなるかな? -- 2015-07-24 (金) 10:54:45
      • それは覚醒の問題点じゃなくゲーム自体の問題点(回復がないと周回出来ないのに周回イベント)だから混同しちゃいけない -- 2015-07-24 (金) 14:52:36
    • ランダムの範囲が限定されるアイテムじゃなくて、デフォとして覚醒の際に回復・物理・魔法・補助を選択するのがいいな。どうせかぶったりして何度もやり直すんだろうし、これくらいはあっていいよね -- 2015-07-27 (月) 07:28:14
    • wiki見ないとどのスキルがどの威力でどの消費でとか全く分からんは・・・wiki見るのが前提となってるゲームとは言え流石にこれはなぁ -- 2015-07-27 (月) 12:11:44
      • ユニット一覧→ユニット詳細から見れるけど、覚醒の画面で見れるようにしてほしいね -- 2015-07-27 (月) 19:37:57
    • スキルの数が多すぎて覚醒玉1個や2個じゃ少なすぎる。今の所全部無駄になってリセットして終わってる。苦労も水の泡だよ。目的のスキル出るまでこの先何年かかるやら…。良いスキル出た人はマジおめでとう。 -- 2015-07-28 (火) 10:45:53
  • よしよし新キャラ追加ちゃんとあるんだな ガチャチケ計30枚あるから新☆5も1体くらいは引けるだろ(慢心) -- 2015-07-27 (月) 21:46:34
    • 14人…9人祈りで火以外の5人がレアかな(疑心暗鬼 -- 2015-07-27 (月) 22:18:41
    • ホントにチケ30枚で新☆5 ルカの1体だったわ -- きぬ 2015-07-30 (木) 18:37:46
  • キャンペーンでは乗れたよとか言ってるくせにイベントでは食われてるアンナさん -- 2015-07-30 (木) 20:03:40
  • 個人的に他のゲームの片手間で遊べるゲームとして重宝してるけど中身ほんとクソだは・・・。ハクスラ部分も鑑定も不要感やばいし、Lvで入手の感動台無しだし、イベ武器入手簡単過ぎで強いし。アイテムの管理の煩雑さはちょっと流石に、どう管理しろっちゅうねん。オートの野営とか問題になるって普通気付くだろうに・・・。あと課金周りも通常チケばら撒き過ぎ&いいの当たり過ぎで課金のメリット薄すぎ。でもコンセプトは好きなんだよなぁ・・・めちゃ勿体ない -- 2015-07-30 (木) 21:26:39
    • 少しでも自分でやればすぐに気づくことだし、きちんと見直せばもっとよくなるだろうになんでなにもしないんだろ。今はそんなゲームばかり。未完成品でもお金取れるから適当にやってるのかな。 -- 2015-07-30 (木) 21:42:06
      • それなぁー最近スクエニがひどくてこっちきた -- 2015-08-02 (日) 02:23:13
    • このゲーム画面は綺麗だし、育成などが意外と簡単にできて覚醒(スキル変更)などの能力変更ができて面白いと思う。特別なことしなくても進化できて苦に感じないし、イベントがんばればそれなりに★4以上のキャラも手に入るし、アイテムの所持上限とかも無くて困らないし、遊びやすい部分もいっぱいあると思う。しかもまだ実装されていないコンテンツもあってこれから期待できる。全オートで他の作業しながらでも出来るから楽になったと思うよ。だから辞められないんだ。現時点での一番の問題は回復を持っていない(持っていても後衛しか回復できない)人たちが取り残されてる感じがある。前提として回復キャラがほとんどいない(ほとんど実装されていない)のに高難易度クエストでは回復キャラが必須。覚醒してもハズレれば無駄になって終了。何とかならない? -- 2015-07-31 (金) 13:01:32
    • いいの当たり過ぎって、僕は☆4と☆5ほとんど出ないぞ(泣)しかも同じのかぶってばっかり(号泣)君の運がいいだけじゃないか? -- 2015-07-31 (金) 15:38:07
  • ドラチャレは初心者向けで メインイベントが上級者向けって感じかな? -- 2015-07-31 (金) 15:33:23
  • 進化前グラを選択して使えるようにして欲しい…後も嫌いじゃないが前が好きなのが結構多い、☆5進化だとポーズも変わるし -- 2015-08-01 (土) 01:12:57
    • 他のゲームだと〜1年くらいでほぼ実装されてるよね。開発側が間に合うかどうかで時間の問題な気がする -- 2015-08-02 (日) 02:20:38
  • いいかげんイベント装備が圧迫してきた。おそらく合成施設もできるだろうと踏んで、一応加減50Lvでストックしてるけどみなさんはどうしてます? -- 2015-08-02 (日) 01:47:46
    • 僕は☆3以下は下限55でストック ☆4以上は下限無しで必ず1つ以上ストックしてる とりあえずとっといた感じ…何も考えてません(テヘッ -- 2015-08-02 (日) 02:17:16
  • なんか今のイベ始まってからものすっごく活気がなくなった気がするな(あくまで個人的な感覚だけど… -- 2015-08-04 (火) 18:43:33
    • 今のイベってより、その前のドラチャレから急激にだな・・・経験値のあまりのマズさにドン引きしてた人が多数いたね、イベに向けて雷パ育成しようとせっかく意気込んでたのに・・・って反動があったんだろうね -- 2015-08-05 (水) 08:23:46
  • サイト管理人様へ:トップページ/コメントのバックアップデータが肥大化しているようです。ご覧になられましたら処置のほどよろしくお願いいたします -- 2015-08-05 (水) 10:29:34